毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.10.07(金)

おすすめドラマ!

僕のおすすめの音楽ドラマはネット配信で見られる「GETDOWN」という作品。
70年台終盤のニューヨークが舞台になっていてディスコブームから
HIP HOP文化が誕生する様子を描いています。
音楽もファッションもかっこいいので音楽好きなあなたに超レコメンドします。
第1シーズンは6話で完結するので一気に見てしまいます。寝不足注意。

 

2016.10.06(木)

ポータブルCDプレイヤー

今日の番組でちらっとお話ししましたが
昔使っていたポータブルCDプレイヤーの音質の良さにはショックなほど。
ここ10年以上当たり前のように聞いていた圧縮音源はなんだったのかと思うほど。
もし皆さんの家に昔使っていたCDプレイヤーがあったら
いいヘッドホンと組み合わせて聞いてみて。
低音のふくよかさ、全音域の密度、ずべてが上回ってますから!
おすすめです。

 

2016.10.05(水)

一歩!

しばらく子育てをしていたので13年ぶりに仕事をしてみたいが不安
というメッセージがありました。
案ずるより産むが易しという言葉があります。
心配するよりも実際に行動に移したら簡単だった、という意味です。
お子さんを産んだ時は易しだったかはわかりませんが
仕事もまずは一歩を踏み出してみましょう。
結果は自ずとついてくる!頑張ってくださいね。

 

2016.10.04(火)

お金・・・!


高校生の子供がお小遣いの金使いが荒くて心配している
というメッセージがありました。
自分の払える範囲内であれば問題ないとは思いますが
自分で働くようになって初めてお金の大切さが身にしみてくると思うんです。
お金を稼ぐのは大変ですからね。
あー誰か僕に1億円くらいくれないかなー。

 

2016.10.04(火)

ゲスト情報

10月17、18、19日の3日間
シンガーソングライターの奥華子さんが
番組に遊びに来てくださいます!

奥華子の曲のリクエストやメッセージお待ちしてます♫