毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.02.03(金)

仲良しが1番

収入の多さが妻と逆転すると自信をなくす夫がいるらしい。
リスナーの男性の皆さんはどうでしょうか。
妻にもある程度収入があれば生活はできます。
自信をなくすという男性には
きっと「男のプライド」という固定観念的な男性像があるのでしょう。
いろんな考え方があると思うけど
僕個人の考えを言うと夫婦二人がハッピーであれば
どちらが稼いでもいいと思います。
二人とも稼がなくなると生活ができなくなりますが。
夫婦で仲良くできればそれが一番!

 

2017.02.02(木)

応援してます!

株式の勉強をして結果、大学を留年して
起業したいという息子さんを心配するメールを紹介。
遊びすぎて留年したわけじゃないので
この息子さんの行動力をやる気に
拍手を送りたい気持ちもありますが
親のためにも大学は卒業してくださいね。
トレードが学生を辞めなくてもできますし。
応援してますよ!

 

2017.02.01(水)

500円玉貯金

五百円玉貯金ってやったことありますか?
僕は50万円貯まるBANKで60万円を貯めたことがあります。
3年かかりました。もう一度やってみたい!
財布に入った五百円玉を絶対に使わない精神力が必要です。
今度は100万円貯まるやつにしようかな。
今調べたら九百円くらいで売ってました。
五百円玉二枚でお釣りが来るとは。

 

2017.01.31(火)

大人のコミュニケーション術

今日は辛酸なめ子さんの本「大人のコミュニケーション術」を紹介しました。
敬語をやめると距離が縮まるそうですがその方法が
面白おかしく書いてあるので興味ある方は、読んでみてください。

 

2017.01.30(月)

今年の目標

今更ながら今年の目標を宣言します。
というより変更します。
股割り開脚ができるようになりたい!
姪っ子がやってたんです。
悔しい!僕もやりたい!
果たしてできるのか???
頑張ります。