毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.10.27(金)

天神ハートビート


今日は全国のライブハウスと電話を繋ぐ企画の第1弾。
福岡にある老舗ライブハウスの天神ハートビートとつなぎました。
椎名林檎がデビュー前にステージに立ってガヤガヤしてた客が
一気に静まり返って歌に集中したというエピソードは貴重なお話でしたね!
先日福岡で食べたラーメンがすごく美味しかったんでみんなにもオススメします。そ
のお店は博多一幸舎。とにかく豚骨スープの香りが素晴らしい。
ふらっと入ったお店が当たりだと嬉しいよね!

3 個の添付ファイル

 

2017.10.26(木)

オトーリ?

宮古島の仲間たちが開催したフェスMyahk Is Wonderful に
MCとして呼んでもらいました。もう3回目の参加。
オトーリって知ってますか?
宮古島独特のお酒の飲み方でみんなで小さなグラス1つに
泡盛の水割りを入れて順番に飲み干して次の人に
どんどん回していくという文化。
僕はこのオトーリが大好き。
宮古島のお客さんはとてもあったかくて僕が
ステージ上でオトーリの話をすると前列のお客さんが
さっとお酒を出してくれる。飲まないわけにはいかない。
次のMCタイミングでさっきの一杯が効いた、と話すと
もう一杯出てくる。出されたら飲まざるを得ないでしょう。
お客さんとともに最高の夜を過ごすことができました。
ベロベロになったけど。みんなありがとう!

 

2017.10.24(火)

人生設計!

老後の人生設計か。
きちんと考えたこともなかったから取り急ぎ考えてみました。
45歳で船を手に入れて、50歳でもっと大きい船をゲットする。
その船で60歳で世界一周して7
0歳で300キロのマグロを釣ってみんなで食べる。
人生設計というより夢物語になっちまったぜ!
強く思えば実現するかもね!

 

2017.10.23(月)

友達って??

本当の友達って果たして何人いるんだろうか。
本当の友達って定義はなんなんだろうか。
バカな話がワイワイできる人だろうか。
困った時に助けてくれる人?
考えれば考えるほどに自信がなくなっていくけど
一人でも心を許せる人がいればいいよね。
付き合う友人は自分の人生のステージで
変わっていくものだから
あんまり深く考えなくてもいいような気もする。
スタッフと話してて出た言葉が「
本当の友達が欲しかったら犬を飼えばいい」
なるほどー!不思議と納得してしまった。^_^