毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.03.24(土)

ココロのオンガク特別番組

さあ今日はココロのオンガクの特番でした。
聞いてくれてありがとうございます。
しかもゲストは2組!ソナーポケットの皆さんとBRADIOの真行寺さん。
ソナポケのパートはスカイツリータウンスタジオでの公開収録でした。
本当にたくさんのお客さんが来てくれて
しかもお客さんからの質問タイムでなんと観覧してた
カップルの彼女の方が彼氏にプロポーズ!
そんなこともあるんですねー。
思い出に残るプロポーズでした。
BRADIOはファンキーなバンドで真行寺さんの
アフロヘアーは見事なボリューム。
トークも熱くて賑やかに時間があっという間に過ぎてしまいました。
みんな素敵な言葉のプレゼントを送ってくれてありがとうございました。


 

2018.03.23(金)

引き続き

昨日に続きAWESOME CITY CLUBのボーカル、
キーボードのPORINさんがゲストに来てくれました。
彼らはずっとawesome talksというイベントをやっていて、
今後の目標を聞いた時に
「2020年にawesome talksのカルチャーフェスをやる!」
と宣言してくれました。
音楽、アート、ファッションと今の東京の世界に
発信するいい機会が2020年東京オリンピックです。
是非実現してほしい!応援します!
二日間に渡っての出演ありがとうございました。

 

2018.03.22(木)

ゲストをお迎え!

今日はAWESOME CITY CLUBのボーカル、
キーボードのPORINさんがゲストに来てくれました。す
らっと細身で髪の色も鮮やかなPORINさん。
最初はバンドメンバーではなくてACCの
最初のライブでは「ステージに立ってるだけでいいから」と
言われていたそうです。
その後正式メンバーになって重要な歌のポジションを
になっているわけです。
新曲dancing fighterのMVが
とてもかっこいいので是非見てください。
船上で極寒の夜明けの東京湾の景色が
ふんだんに使われています。
明日もPORINさんとのトークです。乞うご期待!

 

2018.03.21(水)

月一企画

今日は月一企画の全国のライブハウスに電話をつなぐコーナー。
お話しさせていただいたのは札幌ベッシーホール。
サカナクションになる前の山口一郎さんのバンドも出ていたそうです。
当時から山口さんのメロディセンスは光っていたということで
今となっては貴重なエピソード。
ライブハウスに行くと未来のスターがいるんです。
あなたも出会えるかもしれませんよ!

 

2018.03.20(火)

趣味??

母親世代の職場の先輩にいろいろと趣味に誘われるというメッセージ。先輩方のパワフルさに刺激をもらっているそうです。僕の母親も趣味にはまっていてロードバイクでツーリングに行ったりバンドをやっていたりとにかくアクティブにやっているようです。すごい元気!僕も見習おう。