毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2020.02.07(金)

何派?

ポケビ派?ブラビ派?レオ派?ブラピ派?
映画ワンスアポンアタイムインハリウッドはまさかのレオとブラピの競演で面白かったです。
タランティーノ作品の中ではインパクトは抑えめだけどじんわり面白い作品でした。

 

2020.02.06(木)

食事の誘い

食事の誘いをしたいけど断られるのが怖くて誘えない、と言うメッセージ。
繊細な人が増えてる気がした。

 

2020.02.05(水)

頑張ってるね

ピリピリしている受験生の息子に「頑張って」と声をかけたら「もう頑張ってんだよ!」とキレられた。
ではなんと言えばいいか。
「頑張ってるね」がいいと思います。
1文字しか違わないのに受け取り方は変わるはず。

 

2020.02.04(火)

保健室

今一度ここで謝罪させてください。
高校の保健室の先生のことをみんなでホケ子と呼んでいました。
すみませんでした。

 

2020.02.03(月)

一気見

ドラマ、映画を一気見したというメッセージがありました。
僕のいまのおすすめ映画はずばり「フォードVSフェラーリ」。
細かい内容は言いませんが僕はこの作品を見て泣きました。