毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.03.30(金)

シーズン5もありがとうございました

さあシーズン5のこの番組も今日がラストでした。
この半年は本当にあっという間に過ぎていきました。
みんなが送ってくれたメッセージに感心したり
感動したり励ましあったり笑える曲、綺麗な曲、壮大な曲など
たくさんのリクエストをいただきました。
みんなのメッセージがあったから
楽しい半年間にすることができました。
また会いましょう!聞
いてくれてありがとうサンキューダンケシェンアミーゴアディオス!

 

2018.03.28(水)

夢は・・・

「夢は理学療法士になること」という
力強い宣言を送ってくれました。
スポーツ選手のコンディションを整えるトレーナーで
あったり僕らが怪我をした時のリハビリだったり
体のケアをサポートするプロフェッショナル。
僕が以前通ったリハビリ室で
担当してくれた方からマッサージを受けたら
なんとソフトタッチなこと。
筋肉を押す時の力加減が「え、こんなに弱くても効くんですか?」と
質問すると「これで十分効くんですよ」と教えてくれました。
もっと力を入れて欲しかった気持ちもありますがおかげさまで楽になりました。

 

2018.03.27(火)

青春

ダンスの練習をする若者が公園などのガラスを
鏡がわりにして頑張っているのは見てて好感が持てます。
一生懸命に振りを覚えてみんなで合わせようと
ブラッシュアップする。
青春です。東京の駒沢公園に行くといろんなことを
練習している人が集まっていて見ていると楽しいです。
ダンスの他にもバスケ、BMX、ジャグリング、
野球、ラジコン、凧揚げなどあげたらキリがない。
あした公園に本を持って行って読もうかな。

 

2018.03.26(月)

「あなたに会えてよかった」

今週のテーマは「あなたに会えてよかった」。
宅配業者の女性の頑張りに元気をもらったというメッセージ。
日々荷物を届けてくれる白廃の人に感謝の気持ちは
なかなか伝えられていないけど
スタッフはたまにお菓子をあげるそうです。
その手があったか!僕も今度真似してしてみよう!

 

2018.03.24(土)

ココロのオンガク特別番組

さあ今日はココロのオンガクの特番でした。
聞いてくれてありがとうございます。
しかもゲストは2組!ソナーポケットの皆さんとBRADIOの真行寺さん。
ソナポケのパートはスカイツリータウンスタジオでの公開収録でした。
本当にたくさんのお客さんが来てくれて
しかもお客さんからの質問タイムでなんと観覧してた
カップルの彼女の方が彼氏にプロポーズ!
そんなこともあるんですねー。
思い出に残るプロポーズでした。
BRADIOはファンキーなバンドで真行寺さんの
アフロヘアーは見事なボリューム。
トークも熱くて賑やかに時間があっという間に過ぎてしまいました。
みんな素敵な言葉のプレゼントを送ってくれてありがとうございました。