毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2017.01.20(金)

昨日に引き続き・・・

175RボーカルのSHOGOさんにまたまた登場してもらいました。
実はSHOGOさんも僕と同じく釣り好き。
プライベートではあの哀川翔さんとよく釣りに行くそうです。
羨ましい!しかし哀川翔さんのモノマネは激似でしたね。
復活した175Rの新譜、そしてライブも是非チェックしてくださいね!
ありがとうSHOGO!

 

2017.01.19(木)

175R

さあ今日は久しぶりに会う175RのSHOGOさんがゲストに来てくれました。
175Rのインディーズ時代から紅白歌合戦に出るまでの軌跡を全
て見ている僕はバンドの復活がとても嬉しい!
明日もSHOGOさんに登場してもらうので聞いてください!

 

2017.01.17(火)

ぶぶ漬け・・・?

京都の料亭などで「そろそろぶぶ漬けいかがどす?」と言われたら。
ぶぶ漬け=お茶漬けのことですが「美味しそう!」と言ってはいけません。
「もうそろそろ帰ってくれ」という意味なのです。
知らないとお代わりしてしまいそうですね。僕ならやりそう。笑

 

2017.01.16(月)

子育て

先日友人と話をしていたら息子が大学受験だそう。
そこで気がついた。「え?てことはあと少しで子育て終了?」
仲間内でも子供を早くから持った彼。
周りの他の友達はここ数年のうちに子供が生まれた家庭が多い中で
「子育て終了」というワードは衝撃的でした。
そうか、子育てはいずれ終わる。
当たり前なことなんだけどびっくりしちゃいましたね。
あとは自分たちの余生になるわけか。なんかすごく感動してしまった。

 

2017.01.13(金)

趣味

人の趣味って理解しづらいですよね。
なぜ人はこんなものに情熱と時間とお金をつぎ込むのだろうか。
本人が楽しんでるならいいんですけど。

僕の釣り竿ラックはこんな感じになっています。
何本あるかもう数えてもいませんが写真の他にもあるんです。
全部違う用途なんですよ。
釣り好きじゃないと分かってもらえないですかね?
金額はいくらかけたかって?
聞かないで。僕自身も知りたくないから。