毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2013.11.01(金)

いよいよ

今日から11月です!
今年も残すところあと二ヶ月のみ。
番組がスタートして一ヶ月が経ちやっと慣れてきました。
毎日沢山のリクエストが届いて嬉しいです。
番組で紹介できるメッセージは数が限られてしまいますが全て目を通しているのでこれからも送ってくださいね!

 

2013.10.31(木)

星空の綺麗な季節

星空の綺麗な季節になりました。
せっかくの全国放送ですのでみなさんの住んでいる地域で素晴らしい星空が見える場所があれば是非教えてください!

 

2013.10.30(水)

初めて見たライブ

初めて行った音楽ライブのことを覚えていますか?
僕は誰だったかな?中学生の頃にいったジャネットジャクソン?MCハマー?プリンス?
確かこの内のどれかだったと思います。
生の迫力と爆音に興奮したのを覚えています。
その後にメタルバンドのライブに行きましたが桁違いの激しさに腰を抜かしそうになりました。
家のステレオやヘッドホンでは絶対に感じられない温度というか肌で感じる音楽があります。
クラシックのオーケストラは大人数の楽隊がばっちりのタイミングであわせてくる別の迫力があります。
録音音源では感じられない高音、低音の伸びが感じられるはずです。生演奏以上の高音質はありませんから!
ぜひライブ会場に足を運んでみてください。

 

2013.10.29(火)

愛を止めないで

COMPLEXの"愛を止めないで"でスタートした本日の放送。
リクエストをくれたとおるさんはモノマネをするということですが僕もやりますよー。
スタジオで吉川晃司ごっこをしていたらWEB担当者に激写されてしまいました。
ファンのみなさんごめんなさい。

 

2013.10.28(月)

個性の固まりのようなバンド

久しぶりに復活したLUNA SEAのリクエストで始まった今日のオンエアー。
河村隆一さんが歌うと全てが河村ワールドになるのが凄いですね!
誰もが認める個性。オンリーワンの存在です。
SUGIZOさんのギターの弾き方が優雅で一度見ただけで忘れられません。
やっぱりこういう個性の固まりのようなバンドが日本にいるってのは嬉しいことです。