毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2013.11.29(金)

お互いに!

仕事をすぐにやめてしまう、というメッセージがありました。出来る事なら自分に合った仕事を長く続けたいですよね。こればっかりは出会いなんでもし出会えたならばくらいついてください!僕もラジオDJの仕事を長く続けたい。お互いにがんばろーぜ!

 

2013.11.28(木)

タイムマシンは出来るのか

タイムマシンは出来るのか、という話から相対性理論の話になりましたね。頭がよじれるような難解なイメージだった相対性理論がこのほんとの出会いで何となく理解できた気になっています。別冊ニュートンの「わかる時空」本当にオススメなんで読んでみて!あまりのわかり易さと衝撃的な理論に感動して読みながら「うおー!凄い!」と1人で叫んでいました。この本はエンターテイメントです。

 

2013.11.27(水)

ウワサの石けん

スタッフの間で流行っているという僕にとって謎の石けん「ジョーマローン」。
なに?いい匂い?女性が喜ぶ?一個2000円?高いけど気になる!!!!!
スタッフ3人も使ってました。

 

2013.11.26(火)

フフンフ〜ン♪

メッセージで教えてもらった出張録音というサービス。これはいいですね!
自分の鼻歌メロディーにオケを作ってくれて作品にしてくれるというもの。
忘年会や年末年始のイベントに使えそう!
みんなも自信の鼻歌で作ってみてください。フフンフ〜ン♪

 

2013.11.25(月)

ある本の作者のファンの人達

ある本の作者のファンの人達が作品について語り合う場があるというメッセージがありましたね。
好きなもの同士しか共感が難しいと思いますが楽しそうですね。
釣り好きの僕は釣りのコアな話題で盛り上がる事がありますがこの間であった人は言っていました。
「俺は釣り針の話だけで2時間は盛り上がれる。」僕は2時間はさすがに無理かもしれません。笑