毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2013.12.06(金)

だんだん寒くなってきました

東京もだんだん寒くなってきましたね。最近は特に空気の乾燥が気になります。風邪を引いてる人も多いし家では加湿器がフル稼働。湿度を含んだ空気だと不思議と同じ部屋の温度でも温かく感じますね。なんでだろ。

 

2013.12.05(木)

世界遺産を巡る旅

世界遺産に登録されている白川郷、行ってみたいですね!日本、世界の世界遺産を巡る旅を趣味にしたい気持ちはあるんですがスケールが大きすぎて、、、まずは白川郷から行ってみようと思います。この時期きれいだろうなー!

 

2013.12.04(水)

☆井手大介と電話!☆

12月23日の週から2週間に渡って、
リスナーの皆さんと電話でお話をしたいと思っています。

今年はどんな一年でしたか。一年の感謝を、番組を通じて誰かに届けませんか。
エントリーは、リクエストフォーム、もしくは music@joqr.net から。
お名前・電話番号を忘れずにお書き下さい。

 

2013.12.03(火)

注目しているロシアの格闘技

合気道を頑張っている主婦の方からのメッセージで始まった今日の放送。合気道は日本の誇る素晴らしい武道。相手の力を利用して投げ飛ばすかなりイリュージョンな格闘技ですね。憧れます。世界には面白い格闘技がいろいろあります。注目しているのはロシアの格闘技、システマです。かなり新しい流派の護身術のようですが映像を見ていると圧倒されます。興味ある方は調べてみて!

 

2013.12.03(火)

14才の生徒会長との電話

鉄道ファンで中学校の生徒会長の14才との電話は楽しかった。学校の抱える問題が「みんなが積極的に手を上げて発言しない事」。解決案として「先生にもっと簡単な問題を出してほしい」とのアイデア。いいアイデアだとは思うが提案して先生から怒られない保証はない。全校生徒の為に頑張ってくれたまえ!