毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.01.24(金)

うわさのすだちくん

徳島出身の友人から猛プッシュされたゆるキャラがすだちくん。徳島のすだちをイメージしている緑の丸顔のかわいい奴。ゆるキャラブームの前からいる20年選手です。でもこの間まで知らなかった、、、、、がんばれすだちくん!
僕の良くいくつけ麺屋さんでは麺にすだちの汁をかける事が出来てこれが絶品!さわやかで美味しいんだなーこれが。
うわ〜〜〜食べたくなってきた。いってきまーす。笑

 

2014.01.23(木)

お好み自慢

広島のお好み焼き大好きです!ボリューム満点で野菜たっぷり、焼きそばも入ってとにかく美味しいです。地方それぞれお好み焼きのスタイルが違うから楽しい。お好み焼き食い倒れ全国ツアーやりた〜〜〜〜い!まだ知らないお好み焼きもありそう。お好み自慢、送ってください!

 

2014.01.22(水)

ずっと大事にしているもの

「ずっと大事にしているもの」ということでスタッフの実家でお母さまが大事にしているおぼんの話をしました。スタッフが昔小学生時代に作ったものだそうです。まんまるな気のおぼんのセンターに大きく漢字で「志」と彫刻刀で掘ってあります。かなりのインパクト。僕も同じものを作ってみたくなりました。笑
みなさんの大事にしているもの、宝物はなんですか?

 

2014.01.21(火)

粋かどうか

「粋かどうか」と言う言葉、そして粋な「江戸しぐさ」が今日の放送で印象に残りました。粋とはあるサイトによると「身なりや振る舞いが洗練されていて、格好よいと感じられること。 また、人情に通じていること、遊び方を知っていることなどの意味も含む。」とのことです。粋な大人でありたいですねえ。粋だねえ、と言われるように生きたいと思います!

 

2014.01.20(月)

もんじゃ焼き屋さんの

地元自慢メッセージが東京都の亀有にあるもんじゃ焼き屋さんの看板娘。いかにもこち亀に出てきそうなシチュエーションですね!東京の下町は人情に溢れていていい雰囲気です。大通りから一本小道に入ると古き良き時代を感じる事が出来て好きです。全国のみなさんが東京に来た際は下町エリアも観光に来てくださいね!