毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.10.03(金)

小さなHAPPY DIARY

金曜日です。一週間おつかれさまでした!

番組のエンディングコーナーの小さなHAPPY DIARYは今シーズン始まりました。
ここでは皆さんが送ってくれたハッピーエピソードを紹介しています。

読む気分がほっこりしていてとても楽しい時間。
ちょっとしたハッピーなエピソードお待ちしています!

 

2014.10.02(木)

最近のSNS事情あれこれ

今日の番組ではSNSでの既読スルー問題を取り上げました。
既読スルーで怒っている友人がいる、とのメッセージでしたがそんな事で怒ったらダメよ、ダメダメ。

とても忙しかったのかもしれないじゃない。
手が離せなかったのかもしれない。
もしかしたらメッセージを送ったあなたを喜ばそうとしてなにかをしている最中なのかも。

送った文章を読んでくれたんだからいいじゃない。
ずっと読んでくれないままの方が嫌でしょ。大丈夫だぁ。

 

2014.10.01(水)

今日はいい日

今日のメッセージにあった言葉。
「今日はいい日になりますよ」
この一言をメールの最後に付けてくれるお母様。素敵ですね!
去年の番組では「今が一番いい時!」という言葉が僕やスタッフにヒットしました。
う~ん、どっちもいいですね~。使っていきます!

 

2014.09.30(火)

図鑑

番組で紹介したメッセージにあった「信じられない現実の大図鑑」。
とても興味深いイラストが満載の図鑑で僕も目を奪われてしまいました。
僕自身は去年まで魚の200目釣り(200種類を集める)
というチャレンジをしていたので魚図鑑が家に沢山あります。
図鑑ってどれも内容が違っていてどれを買えばいいか悩むところ。
インターネットで表紙だけをみて買う事もありますが、出来れば書店で中を見比べてから買いたいものです。

 

2014.09.29(月)

今日から番組がスタートします!

みなさんお久しぶりです!
半年ぶりにココロのオンガクを担当することになりました井手大介です。
番組も二年目になり、よりいっそう皆さんと近い距離で
いい音楽や体験を共有していきますので、よろしくお願いします。
リクエスト、メッセージを送ってくださいね、待ってます!
music@joqr.net までいつでもどうぞ。