毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.12.26(金)

地元愛

地元を愛するミュージシャンの歌う地元ソング、大田クルーの「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」をかけました。
楽しい歌。

東京都大田区は運転して通ることはありますが23区で一番大きいとは初めて知りましたね。
しかも東京ドーム1300個分ですか。
アメリカのセーラム市と姉妹都市。

全く知らなかったけどこの情報は役に立つのだろうか。笑

 

2014.12.25(木)

キレと止め

妖怪ウォッチの体操を練習しているが悪戦苦闘している、というメッセージ。

ダンスはキレだそうです。
さっと動いてぴたっと止める。
動きを止めた時に揺れたりするとかっこよく見えないそうです。

という僕も踊りはてんでダメですが。
応援します!

 

2014.12.24(水)

相まって

街がキラキラしてますね。

今日は昔遠距離恋愛をしていたけど続かなくて別れた、というメッセージを紹介したところで自分の過去の失恋経験を思い出しました。

ハンバーガーショップで今までなんとも思わなかった失恋ソングがなぜかグッときてしまい、、、目頭が、、、、

たまにはこういう経験するのもいいでしょ?笑

 

2014.12.23(火)

大掃除

年末の大掃除ってみなさんそろそろやってるんですかね?

もう少しあとかな?
仕事が終わってからの人が多いのかな。

掃除が苦手でなかなかやる気がおきませんが、一度始めると夢中でやります。
掃除が済んでスッキリすると気持ちいいですよね。
さあ今年も頑張るか。

あと何日かしたら、、、笑

 

2014.12.22(月)

毛糸の靴下

29歳の男性のリスナーから「実家から名前の刺繍入りの毛糸の靴下が送られてきた」というメッセージを紹介しました。

人前で履くのはちょっぴり恥ずかしいけど親の愛情たっぷりですね。
大事にしましょうね!

家で履きましょう。