毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2015.02.20(金)

一発でスパッと

納豆の糸を一発でスパッと切る技、参考になりましたでしょうか。

お箸の先に味噌汁をつけて濡らして納豆の糸を一刀両断できるんです。
楽しいのでやってみて!

 

2015.02.19(木)

音楽がつなぐ

音楽を通じて友人がたくさんできたというメッセージがありました。

すごくわかります。
僕は若いころにバンドに明け暮れてその頃に出会った仲間達は今も大事な友人です。

学校の友達とはまた違ったつながりで当時は一生懸命頑張っていた若者、今では有名なミュージシャンとして第一線で活躍しているものもいます。

やっぱり応援しちゃうし彼らの活躍が僕に元気をくれます。
出会う時はその人が今後どうなるかなんて考えないけどこれからも一つ一つの出会いを大事にしていきたいです。

 

2015.02.18(水)

スペシャルウィーク!!

さあ今週はスペシャルウィークということで番組特製QUOカードプレゼントしています。

メッセージを送るだけで毎日5名に当たるので皆さんからのメールを待ってます!
music@joqr.net

 

2015.02.17(火)

魚の鱗取り

今日のオープニングで話した魚の鱗取りのコツ。

ペットボトルの蓋を魚に押し付けて尻尾の方から頭に向けて鱗を魚出る、いや、逆撫でるように移動させるんです。

鱗が一枚も飛び散ることなくまとまって取れるので気持ちいいし掃除も楽チンです。

ぜひやってみてください。

 

2015.02.16(月)

あやかる

今日の一曲目は三代目J Soul Brothes from EXILE TRIBEでした。

彼らのニューアルバムは二週連続で1位を取っていますね。
飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのこと。

この勢いにあやかりたい!
でもどうやってあやかればいいのだろう。笑