毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2015.03.06(金)

卒業

卒業シーズン真っ只中です。

卒業された方、これからする方、これまでの日々がひと段落してまた新たな生活と出会いが待っています。
ワクワクしますね。

それまでの少しの時間、苦楽を共にした友人たちと楽しい時間を過ごしてほしいと思います。
卒業おめでとうございます!

 

2015.03.05(木)

自撮り棒

今流行りの自撮り棒って32年前の日本人の発明だったんですね。
先見の明があったが少し発明が早すぎたようです。

小学生の頃はエジソンに憧れて発明をしようといつも考えていたこともありました。
すっかりそんな気持ちを忘れていましたが何か作ってみたい気持ちが湧いてきました。

 

2015.03.04(水)

両立

もううぐ二人目の子供が生まれるから奥様のために早く帰りたいけど、責任を負う仕事も増えてきて帰りたくても帰れない、というメールを紹介しました。
実に難しい問題です。

アメリカの話になりますがアメリカ人は5時に仕事を終えて家で過ごす時間を大切にする文化があります。
毎晩の家族で食べる晩御飯が6時という家庭もあります。

遅くまで働く人が多い日本では可能かはわかりませんがこうなればいいなと昔はよく考えていました。

 

2015.03.03(火)

春!?

沖縄の桜を見たというメールを紹介しました。

東京ではまだ桜は見ませんね。
咲くのが早い河津桜ならもう咲いているようです。

花が告げてくれる春、見かけるだけでいい気持ちになりますね。

 

2015.03.02(月)

3月です!

あっという間に3月になりました。
もうそろそろ春を感じる地域も増えてきたでしょうか。

この時期になると僕は確定申告の書類をそろそろ仕上げなきゃいけないと焦り始めます。
コツコツ日頃からやっておけばよかったと毎年思います。

子供の頃の夏休みの宿題をギリギリまでやらなかったことを思い出しながら。