毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2015.03.13(金)

経験

大学に進学する息子が留学に行きたいと話している、というメッセージを紹介しました。

長期の留学ができないとしても、若者には若いうちにどんどん外の世界を見て欲しいと思います。

親元から離れるのは親の立場からすると心配でしょうけれど、言葉や文化の問題で苦労してから乗り越えた者は一回り成長して戻って来るはず。

いい刺激をどんどん受けて欲しいと思っています。

 

2015.03.12(木)

春のにおい

今日の一曲目はU2のbeautiful dayでした。

この時期、綺麗に晴れ渡った天気の時はつい出かけたくなりますね。
仕事や用事で出かけられない時は次の休みにどうしようか思いを馳せます。

もう直ぐ週末です。
どこに行きましょうか!

 

2015.03.11(水)

3.11

東日本大震災から4年が経ちました。

番組でも触れたバンドbrahmanが先頭を切って復興支援活動をしている、幡ヶ谷再生大学というプロジェクトのドキュメンタリーDVDが本日発売になりました。

ボーカルTOSHI-LOWさんをはじめとした「困っている仲間達の手助けになりたい」という気持ちが伝わる作品です。
ぜひご覧ください。
http://hatagaya-saisei-univ.jp/movie/index.html

 

2015.03.10(火)

磨きたくなる

オープニングで話したのがアメリカの子供用の歯ブラシ「tooth tunes」。
歯ブラシが歯に触れている時にだけ骨伝導で音楽が聴こえるという商品。

面白い発想です。
子供に楽しんで歯を磨いてもらおうという気持ちで作られたそうです。

僕も欲しい!

 

2015.03.09(月)

しかし!

東京はだんだん春になってきました。
日中は暖かい時もあって薄着で出かけて気持ちがいい。

しかし!
日がくれた途端にめちゃ寒くなって凍える時もしばしば。
まだ気は抜けません。

この間の夜歩いていると手がかじかむ程の寒さ。
うっかり風邪ひきそうになりました。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。