毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.01.19(金)

サプライズパーティー

サプライズパーティーを]
仕掛ける苦労を番組で話しました。
この日の主役である家主が帰宅する前に
みんなで集まって待っていたんです。
「今からお会計して店を出るそうです」
「タクシーに乗りました」
「エレベーター乗りました」
こちらは帰って来る前に飾りつけなどを
済ませなきゃいけないので大慌て。
帰って来る直前に部屋のライトを消して息をひそめて、
「サプラーイズ!」
大成功でした。
喜んでもらえると大変さも苦になりませんね!

 

2018.01.18(木)

ドリカム

いまでは親子でドリカムのコンサートに
行くというメッセージを紹介しました。
ご両親はドリカム好きが縁で結婚したという
ドリカム婚だったそうです。
文化放送のCDライブラリに
今日かけた曲の8cmCDがありました。
最近はめっきり見ることがなくなった
8cmシングル盤ですがお父さんとお母さんが出会った時は
まさにこのようなCDを貸し借りしていたのかもしれませんね。
長い年月が経っているのに今でもしっかり再生ができる]
CDという製品の技術にも驚きです。
これからもドリカムの音楽で家族仲良くしてくださいね!

 

2018.01.17(水)

知ったかぶり・・・?

旦那が知ったかぶりをして困るというメッセージを紹介しました。
なんで人は知らないことを知ってる風にしてしまうのでしょう。
一度知らないのを認めてしまうと教えてもらえるし楽なのにね。
やっぱり背伸びしたいのかなあ。
知らない場所での「多分こっちの方向にいけばいいと思う」
という知ったかぶりは野生の勘を信じたいという
気持ちなんだろうと思います。
当てずっぽうでも当たると気持ちいいんです。
悪気はないと思うので許してあげて!

 

2018.01.16(火)

ビール!!

近所の人たちの集まりで食べたいもの、
飲み物は持ち寄り制で気を使わなきゃ
いけなくて困るというメッセージ。
本当はビールが飲みたいのに周りに
気を使って嫌いな発泡酒に合わせるのが辛いとのこと。
だったら一度幹事を引き受けて
会費制にしてビールにしちゃいましょう!
酒屋さんに頼むと生ビールのサーバーをレンタルしてくれます
生ビールが飲めるなんて最高じゃないですか。
嫌いな人はいませんよ。
缶や瓶のゴミが出ないのもおすすめポイントです。

 

2018.01.15(月)

書き初め!

書き初めにお子さんが書いた文字が「鮪」。
大好きなマグロの一文字を書いたのですね。
では僕も書いてみます。鱧!
魚へんに豊かの文字。縁起が良さそう!
2018年は豊かな年になりますように!