毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.12.07(金)

かっこいい男になりたい!

22歳の若者から「父親世代のかっこいい男になりたい」というメッセージが届きました。
吉川晃司さんが憧れとのこと。
吉川さんのかっこよさは半端ではありませんがいつかあのように渋くてかっこいい男になりたいものです。
とりあえずすぐにかっこよくなれるフィルターで自撮りしてみました。

 

2018.12.06(木)

失敗したら...

「失敗したらどうしよう」と不安になって現場に行きたくなくなるという相談がありました。
この気持ちは今までの「失敗の経験不足」から生まれると思います。
失敗はしてはいけないと考える人がいますが、失敗は望んでした方がのちの耐性になると思われます。
人間は完璧ではありません。
どんどん失敗して動じない大人になりましょう!
僕は失敗だらけの失敗人間です。笑

 

2018.12.05(水)

そのお腹どうしたの!?

親戚に久しぶりに会うと毎度毒舌を言われて嫌だ、という相談。
多分みんなそういうのはあると思うんですよね。
親戚だからこそズバズバ言える関係。
あまりに辛い時は「もっと優しめに言って」とお願いしてみましょう。
僕なんかは会うたびに「いやっ!そのお腹!どうしたのそれ!?」とからかわれます。

 

2018.12.04(火)

バレエ

バレエ教室に通うとおじさまたちが一生懸命習っていたというメッセージを紹介。
僕の高校時代の友達の着ていたコントのような白鳥衣装を思い出してしまいました。
実際にやって見るとバランス感覚も養われるし体の柔軟さも身につきそう。
これは一丁始めてみるかな?
写真 2018-11-20 17 40 04.jpg

 

2018.12.04(火)

平成の名曲リクエストやります!

1月1日〜1月4日のココロのオンガク〜music for you〜は、
平成の名曲リクエストを実施します!

平成も間もなく終了。。。
昭和歌謡については、様々なメディアで特集されますが、
〝平成楽曲″については、耳馴染みがなく当番組が先陣を切って行います!

あなたの好きな平成ソングをぜひ番組までお送りください!
宛先はコチラ→ music@joqr.net

たくさんのリクエストお待ちしています♪