毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2018.10.11(木)

GPS

家族や恋人に自分の位置情報GPSを常に把握されたいひとなんてこの世にいるのだろうか、
と話していたらなんとこの番組の25歳男性スタッフは「僕は全然気にしませんよ」と言う。
全く理解ができない僕。
「隠し事も何もありませんから」というがそこが問題じゃない。
「隠し事がある=GPS教えたくない」という構図で話をするから話がややこしくなるんです。
この二つは全く別の問題。切り離して考えましょう。
「監視される=心地よくない」が監視されたくない理由。
人にGPS情報を見られても気にしないという人は例えばある国家や団体から常に居場所を監視されていても気にしないという考え方なのだろうか。。。
人はいろんな考え方を持っていていいと思うが、僕はGPSで監視されるのはまっぴらごめんだぜ。
少し熱くなってしまったようだ。