毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2014.10.29(水)

考える楽しさ

オープニングで話した軽量なダウンジャケット。

あまりにも軽くて着ている感じがしないんです。
それでいてものすごく温かい。
なんとTシャツより軽い130グラム!

毎年新製品が出る度に進化して高品質なダウンを使うことで軽量になっているんです。
日常使いでこんなに軽い必要があるのか、ということも考えてしまうけどリュックにいろんな荷物を詰め込んでアウトドアを歩き続けるなら1グラムでも軽い方がいいんです。
アウトドア界では軽さは正義なんです!

ただ軽量と耐久性というのは天秤にかけるようなのもでヘビーデューティーにすればするほど重くなる、その辺のさじ加減が難しくもあり楽しくもあって、、、ああ物欲が止まらない。

ご興味ある方はこちら