毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.12.19(月)

少数派かな。。。?

夫が相談なく海外勤務を決めて来て怒ったというメッセージを紹介しました。

皆さんはいきなり「海外の〇〇国に住め!」と言われたらどうします?

「いやだ、絶対に今住んでいるところを離れたくない!」
と思うか、

「どうせ数年、面白そうだから行ってみよう!」
と思うか。

僕がもし今の仕事していながら言われたらきっと行くと思います。
帰って来ていいネタになると思うし苦労もあるだろうけど
あたらしい世界をのぞいて見たい。

なんか、どうなるかわからないていうスリルが
たまらなく魅力的に感じるんです。
そんなチャンスが巡って来たら飛びつくだろうな。
こんな考え方、もしかして少数派だったりするのかな?