毎週月曜から金曜18:45よりオンエア

EVERY MONDAY-FRYIDAY 18:45-19:00 ON AIR
BLOG

2016.12.21(水)

訴えないで!!

セクハラを受けて嫌な気持ちになっているというメッセージがありました。
嫌なことをされているのに泣き寝入りするのは決していいことではないので
何度も口頭で注意してもなくならないのなら
「訴えますよ」の一言が効くことがあります。
アメリカは日本と比べてかなり裁判の多い国
で近隣トラブルや家族間の揉め事などもすぐに裁判をするんです。
裁判をひたすら中継している専門チャンネルも
ケーブルテレビに存在するくらい。

日本人もすぐに裁判を起こしたほうがいいとは言いませんが
必要に応じて法的手段に出るのは無しではありません。
国民に与えられた権利ですから。

でもお願いですから僕のことは訴えないでください。笑