149回目♪2020/08/09 10:00

皆さんようこそ!リビングへ♪

「母「見て見て長いお鼻。ぞうさんだよ」

子「わんわん」

母「わんわんじゃないよ。わんわんあんなに大きくないよ」

子「わんわん」

母「よくみて、よくみて。このまえ教えたよ、長いお鼻はぞうさん。ぞうさんだよ」

子「わんわん、わんわん」

母「......わんわん、うんわんわんだ。お鼻が長い動物はぞうさんじゃなくて、わんわん」」

なんだかほっこりする親子のやりとりです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はお友達の赤ちゃんに会いに行った話をしました。

初めて首の座っていない赤ちゃんを抱っこしたそうで、生命の神秘を感じたそうです・・・

「かかとがおっぱい」名言ですね・・・!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々の「@リビングの湯」のコーナー!なんと今年初めて!!

お待たせいたしました・・・

今回の懺悔は「漢字検定であと2点のところで不合格になってしまった」「ボールペンを足で拾おうとして偉い人の頭に当たってしまった」「上司にため口を使ってしまった」「自分で散髪したら変な感じになってしまった」

皆さんの懺悔、たくさん洗い流してみました!

またいつかやりますので、引き続きメールお待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪♪なおぼうコメント♪♪

naoliving149.jpg

「赤ちゃんだっこフォーム!!

ふにゃんふにゃんの赤ちゃんを抱っこしてきましたよ(*^^*)

今も友達から赤ちゃんの写真をときどき送ってもらっているのですが、んもおお可愛くてッ!
私に天使が舞い降りた!!ですよ!

早くおしゃべりできるようになるといいな〜♪(気が早い)」

また来週もこのリビングに集合♪♪

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.