ネット局

■北海道放送(日)
 18:00~18:30

■青森放送(日)
 21:30~22:00

■秋田放送(日)
 22:00~22:30

■山形放送(木)
 21:15~21:45

■ラジオ福島(金)
 23:30~24:00

■新潟放送(月)
 20:00~20:30

■信越放送(水)
 21:30~22:00

■山梨放送(土)
 18:00~18:30

■北陸放送(日)
 20:00~20:30

■静岡放送(土)
 18:30~19:00

■西日本放送(木)
 23:30~24:00

第324回 2019.6.16.O.A

全国の乃木坂46のファンの皆さん!のぎー!

324回目の放送を迎えました!


今回のメンバーは

riria324.jpg

伊藤理々杏さん

umezawa324.jpg

梅澤美波さん

hoshino324.jpg

星野みなみさん

でした!


伊藤さんは第321回以来9回目、星野さんは第312回以来33回目でした!

今回は以前より募集していた『寝顔選抜』の投票結果を発表しました!

投票結果を受けて作られたフォーメーションは以下の通りです!


negaokekka.jpg

ということで、『寝顔選抜』のセンターは与田祐希さんでした!おめでとうございます!

またいつか『勝手に選抜』企画は行われると思いますので

今回投票された方もされなかった方も次回以降も投票よろしくお願いします!

次回もお楽しみに!!


【自分をたっぷり甘やかそう】コーナー連動企画!

企画がリニューアルしました!

「明治エッセルスーパーカップ」を実際に食べて、その感想と、

あなたが食べたお好きなフレーバーを

『#のぎのの』と『#自分をたっぷり甘やかそう』をつけてtwitterに投稿してください。


「番組紹介OK」と記載された投稿の中から、番組が毎週ひとりをピックアップします。

もしかしたら、メンバーが、あなたの名前を呼んでくれるかも!?


※注意点

・「番組紹介OK」の方は投稿に明記してください。

  合わせて、食べたフレーバーを必ずご記載ください。

・アカウント名以外にメンバーに呼ばれたい名前があればご記載ください。

 (アカウント名が読みにくい場合は、ふりがなも明記してくださいね。)


【メンバーからのミニレポート!】

伊藤さん:杏仁の風味が良いね!

梅澤さん:パッケージが夏って感じで爽やかだね!

星野さん:濃厚で美味しいね!


ポン酢で目薬さんは何味?

自分をたっぷり甘やかしてあげてね!


乃木坂46の「の」では、各コーナーへのお便りをお待ちしています!

 

・「ふつうのおたより」

あなたがメンバーに話したい事や相談したい事や質問など大募集中です。

 

・「乃木坂探偵社」

乃木坂46が他のアイドルと個性が、かぶることは避けたい。

そこで!リスナーの皆さんから「他のアイドル・アイドルグループ」の

情報を募集します。

他のアイドルグループの情報をどんなこでもいいので送ってください。

 

・「モホロビチッチ」

地学の授業で習う『モホロビチッチ不連続面』のような

意味は忘れてしまったけれど響きは覚えている。

そんな面白い言葉、かっこいい用語を送ってきてください。

メンバーが「知ったかぶり」でその用語に関してトークします。

 

・「乃木坂学園教員リスト」

東京都港区のどこかにあると噂の「超お嬢様女子校 乃木坂学園」にいる先生を

リスナーの皆さんに教えてもらおうというコーナーです。

どの学校にも一人はいる先生を教えてください。

 

・「乃木坂1/3」

『乃木坂46のメンバーのうち、3人にひとりはこういうことやってるんじゃないの?』

『3人にひとりはこういう人なんじゃない?』

というお題を募集します。

そして、番組に出演している3人のうち何人が

そのお題にあてはまっているか、チェックします!

見事3人のうちひとりだけが、その条件にあてはまった場合は

「素敵な何か」をプレゼントします!

 

・「あるあるアルティメットリーグ」

誰もが「あるある!わかるわかる!」と共感するようなネタ。

いわゆる「あるあるネタ」を送ってもらうコーナーです。

ふつう、あるあるネタを募集するコーナーは

「アイドルあるある」や「ラジオあるある」みたいにお題が決まっていますが、

このコーナーは、そのお題もリスナーさんに考えてもらいます。

自由なお題を考えてOKなので無限にネタを考えられるという

究極のあるあるネタコーナーです。


・「乃木坂46ガチアンケート」

『初めて会った時、印象の悪かったメンバーは?』とか

『未だに怖いと思っているメンバーは?』みたいな質問に答えるコーナーです。

『○○なメンバーは?』という少し答えづらい質問を、遠慮なく送ってください!

 

・「乃木坂イントロデュース」

乃木坂メンバーの個性を3段オチで面白おかしく紹介するコーナーです。


・「乃木坂メンバー 目撃談」

乃木坂メンバーがこんな事してました!と妄想で思いついた

メンバーの目撃談を送ってもらうコーナーです。


・「自分をたっぷり甘やかそう」

あなたがつい甘えたくなるときや、

自分を甘やかしてしまうシチュエーションを送ってもらうコーナーです。


お便りの宛先は

〒105-8002

文化放送 乃木坂46の「の」

まで。

 

メールの場合は

nogi@joqr.net

まで送ってください!

 

メールやハガキの書き方が分からないという方は

こちらのブログ記事を参考にしてみてください!

http://www.joqr.co.jp/nogizaka/2015/04/post-99.html


乃木坂46の「の」番組公式Facebookには

ブログに載せきれなかった写真などを載せているのでぜひチェックしてください!

https://www.facebook.com/nogizaka46nono

 

twitterの番組公式ハッシュタグが新しくなりました!

ハッシュタグは『 #のぎのの 』です!

twitterを見ながら聴いている方は是非使ってみてください!

 

沢山のメッセージお待ちしてます!!!

324.jpg

2019年6月23日乃木坂46の「の」