ペーパーアイドル!!

  • 番組へのメールはこちらから
  • この番組は、このインターネット時代に、敢えて紙媒体から誕生したアイドルがお送りする、トークあり、ライブありの盛り沢山の30分! 毎週水曜日は浜松町の文化放送1階のサテライトプラス広場にて公開録音&ライブを行います。直接会いに来るも良し、番組で観るも良し! 是非、ペーパーアイドル達を応援してください!
  • 配信配信 番毎週土曜日26:30~27:00
  • 視聴方法はこちらから

「初登場❤FES☆TIVEさん」湯川舞


毎週浜松町の文化放送、サテライト広場の公開スタジオで行っているペーパーアイドル。


今回、ゲストで登場していただいたグループはお祭り系アイドル。アイドル界で知らない人はいない「FES☆TIVE」の皆さんです!
051A3753.JPG


実は私自身ペーパーアイドルのラジオはまだ2回しか出ていない訳ですが、
今回はSIRから夏希リラ、湯川舞、柳瀬悠希の3人が出演いたしました♡


もちろん、毎回MCで一緒になる吉本芸人の福田麻貴ちゃんに先導してもらい、わいわい楽しく収録してあっという間の30分でした!

AZ0C4799.JPG


さあ、いざ、FES☆TIVEさんの登場!
今回は8名いる中から3名のゲストにラジオ出演していただきました。

紫色担当☆桃原ひよちゃん
オレンジ色担当☆青葉ひなりちゃん
黄色担当☆汐咲玲亜ちゃん

の3名です!
AZ0C4839.JPG

まず、私が感じた第一印象は衣装が派手で可愛い。スカートに散りばめられたスパンコールもキラキラしていたのですが、それ以上に、皆さんキラキラ輝いていました。

それぞれに個性があるため、色だけでなく、中身にも注目していただきたいです!!


お祭りがコンセプトなFES☆TIVEさんの楽曲は基本的に日本のお祭りだけでなく、サンバやFESをイメージした歌とかもあるみたいです。

10月10日にはワンマンライブ兼、坂元由奈ちゃんの生誕祭を川崎CLUB CITTA'で行い、700人も動員したとか。毎月TwinBoxで定期公演もやってるみたい!


ぶっちゃけ、アイドルに詳しくない私でさえもFES☆TIVEさんの存在は知っていました♡以前対バンでも何度か一緒になったことがあるんですが、とても人気があるグループです。


今回のSIRとFES☆TIVEさんの対決コーナーは、お題から連想するものをみんなで揃えることが出来るのかという企画です!
初めてのMCに緊張していたリララにドキドキしながら行い...

第1問目。お祭りの屋台といえば?

AZ0C4852.JPG
これは難しいですね。私的にはじゃがバター、ベビーカステラ、わたあめと自分が好きな物に偏ってしまうのですが...


これをみんなで合わせていって、答えが揃った方にポイントがもらえるんですが...結果は放送をお楽しみに!!リララの初MCも楽しみにしててね♡

その後、FES☆TIVEさんからのライブが始まり、お祭り気分を味わうべく見学させていただきました!


4曲披露していただき、アイドルに詳しくない私でも、お祭りをテーマにしているためノリノリになってしまいました!

後半にSIRのライブも行い、今回の曲は


♡HAPPYが止まらない
♡power chance call
♡輝け!myself
♡GET TO THE TOP


と披露させていただきました。
051A3975.JPG

なんと今日は!くまちかがお休みだったので、ピンチヒッターではづりんが登場してくれました!

051A4075.JPG
はづりんの「くまくま」もなかなかのもの!

今回もたくさんの人が公開収録から見てくれたりして...とても嬉しかったです!収録してるところを皆さんに見てもらえるのはドキドキして楽しいんです♡

チェキも一緒に撮っていただいてありがとうございました(⑅っˇ◡ˇ)っ

毎回変わるセトリでやらせていただいてるし、
無料で観れるので皆さんぜひ遊びに来てくださいね!


毎週水曜日、楽遊アイドルパスとSIRが隔週でお届けしているペーパーアイドル。
文化放送のサテライト広場にて公開収録と、ライブが行われています!
毎回ゲストにも登場してもらってて、アイドル好きには2倍楽しめるようになっております。


放送は毎週土曜なのでお楽しみに!

今回はまいぷうがお届け致しました。
AZ0C5203.JPG

© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
ページトップに戻る