文化放送 毎週火曜日〜金曜日 17:50~21:00

 文化放送 番組サイト

番組後記「パズル 3ピース目」

木曜日担当パーソナリティは八木ひとみさん

今日が初めてのラジオだという八木さん。

リスナーからのメールで、番組での愛称は「ひとみん」に決まりました!

 

そして、木曜日のコメンテーターは、

ニッセイ基礎研究所・チーフエコノミストの 矢嶋康次さん。

 

矢嶋さんが今熱いニュースが「うなぎ」。

うなぎが大好きなので、

「国際会議での貿易規制は困る、今後は養殖技術に力を入れてほしい」

とコメント。生態に謎が多いうなぎの今後の解明に期待です。

 

20160929_1.JPG

 

 

 

★20時台ゲスト 

漫画家の「カネシゲタカシ」さん!

 

20160929_2.JPG

 

横浜DeNAベイスターズファンのふたりによる熱い野球談議!

 

また、カネシゲさんの著書「みんなのあるあるプロ野球」から

思わずクスッと笑ってしまう「プロ野球あるある」で盛り上がりました。

 

あっという間に時間が来てしまい、

「来週もまたゲストに呼んでくださいよ!」と名残惜しそうなカネシゲさん。

 

クライマックスシリーズが終わったら予想の答え合わせに

ぜひまたお越しくださいね!

 

 

【本日のプレイリスト】

М1.愛のしるし / PUFFY 

М2.キラキラ / 小田和正 

М3.チェンジ・ザ・ワールド / エリック・クラプトン 

М4.六本木心中 / JUJU 

М5.WINNING / COCO 

М6.ストレンジャー / ビリー・ジョエル

 

◆番組では、メール・FAXをお待ちしています。

メールは「p.qr@joqr.net」、FAX03-5403-1151

お送り頂いた方の中から抽選で、

 

pzl_goods.jpg

 

パズルステーショナリーセット」を

抽選で3名様にプレゼントします!

 

【明日のパズルは?】

金曜日のパーソナリティは、川瀬良子さん。

コメンテーターはビジネス書作家で経済ジャーナリストの木暮太一さん。

20時台には、園芸家の深町貴子さんをお迎えして、園芸の魅力を伺います。

明日のパズルもお楽しみに!!

 

TOPへ戻る