活動日誌3月15日◆第11回目◆2018/03/15 21:00

【真夜中のラジオ文芸部】第11回!



パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

第11回目の部活動です!



まずは、我らが豊永部長が声優アワード主演男優賞を受賞!!

おめでとうございます!

主演男優の力で「Project ANIMA」でも賞を狙えるように勢いに乗っていきましょう。いろんな賞を総ナメにしていきますよ。



そして今回は3月10日に開催された文芸部の課外部活動・公開企画会議の模様の一部を音声でお届けしました!



こちらの公開企画会議の模様ですが、

「YouTube Live」と「periscope」でアーカイブがありますので

見られなかったけど気になる!という皆さんはチェックしてみてください。



続いてはこちらのコーナー!



◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

今まで何度かこのコーナーで紹介してきた「5分シリーズ」が、創刊1周年を迎えた事を記念して、声優による「5分シリーズ」の朗読プロジェクトがスタートしました!

今回は、エブリスタと河出書房新社が贈る短編小説シリーズ「5分シリーズ」特集をお届け!



声優による「5分シリーズ」の朗読プロジェクト、第1回の朗読を担当しているのは・・・3人全員!

今回はこちらの朗読音声の冒頭をお聞きいただきました。



ラジオ内では豊永部長の一言で終わってしまいましたが...

気になる続きは本日より番組公式YouTubeチャンネルにアップされています!

しかも無料で全編聴くことが出来ますので聴いてみてくださいね!



朗読をしている物語「放課後スピーチ」は3月14日に発売になった「5分後に恋するラスト」に収録されています。

さらに同じく3月14日に「5分後に笑えるどんでん返し」も発売されていますよ。





「放課後スピーチ」の朗読音源ですが、全国の書店で流れるそうです!

さらに3人のポスターも書店に!

さらにさらに!「しおり」も無料配布!

皆さん、ぜひ書店に行って探してみてくださいね。





#11.jpg

本に、ポスターに、しおり!書店へGO!



コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!



番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!



現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「絶対に勝てそうにない敵の特徴」

★「20年後の未来はこうなっている」

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!



今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.