活動日誌6月16日◆第24回目◆2018/06/17 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第24回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

  

今回は課外活動イベント後の収録ということで

改めて課外部活動を振り返っての真面目なお話からスタートするかと思いきや...

今週もパンツトークからスタートした第24回目の部活動です!

 

ふつおたでは、

リスナー部員からの届いた課外部活動企画会議の感想メールをご紹介しました。

 

そしてイベント音声の一部をダイジェストでお届け!

イベントで芝村裕吏さんからいただいたアドバイスを聞いて

スタジオでも改めて内容について考えてみました!

 

小松さんの作品に、スタミナの実とかも入れるのはどう?という豊永部長からのアイディアがあったり。

どうしてもウィンナーを食べさせたい三上さん。

婚姻の儀式にすればいいのでは?という発想に。

「婚約ウィンナー」という言葉が生まれたりしました。

 

ガチの企画会議を経て3人の作品は今後どう進化していくのでしょうか!?

 

第2弾「異世界・ファンタジー部門」は現在募集中です!

みなさんもぜひ、想像力を膨らませて企画書を作ってみてくださいね!

#24.jpg写真はしまどりるさんに描いてもらったイラストと!

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

現在「作者取材のため」で募集中のテーマはこちらです!

★「愛すべきサブキャラクターの特徴」

★「マンガに出てくる擬音とその意味」NEW!!

みなさんが考えるテーマについての情報や、知っている情報、どしどしお待ちしています!

 

  

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.