活動日誌3月21日◆第116回目◆2020/03/22 03:00

【真夜中のラジオ文芸部】第116回!

パーソナリティーである声優の豊永利行さん、小松未可子さん、三上枝織さんの3人、さらには番組スタッフ、そして番組を聞いているリスナーのみんなが文芸部の部員となって、エブリスタ・マンガボックスの協力の元、全員で作家デビューを目指していこう!というラジオ番組。

 

オープニングは「最終回寂しい...みかこしによる劇場版名探偵コナンの感想トークが聴けなくなるのが特に寂しい」というメールをご紹介。

   

 

そして最終回を間近にして、上町顧問と一緒にProject ANIMAの進捗情報をお届けしました!

 

今回はProjectANIMA第1弾・SFロボットアニメ部門でアニメ化が決まったSacks&Guns!!(サクガン!!)の情報をお届け。

 

こだわりのキャラクターのお話だったり、

まだ色がついていない状態のキャラ絵を見ながら「色はどうなるんだろう?」というお話、

このキャラクターの声を担当する声優は誰になるだろう?など盛り上がりました。

 

116 (1).JPG

お写真はSacks&Guns!!のキャラクターたちと一緒に!

どんな色がついてどんな声になるのか、楽しみですね!

 

◆文学のススメ◆

毎回「エブリスタ」や「マンガボックス」の中からオススメ作品をピックアップして紹介していくコーナー。

 

今回は、真夜中のラジオ文芸部・執筆応援キャンペーン「甘々/じれじれ/べた惚れの恋愛」の大賞作品、かなたさんの『異世界で嫁に行き遅れました』を小松さんが紹介しました。

 

私は姫だ。物語で女の子であれば、誰でも羨むお姫様。

とある国の、国王陛下の、それも長女だ。

誰もが私を見るとひれ伏し、「今日も美しいですね」と声を揃える。

だが、私は知っている。

そんなものは、ただのご機嫌取りで、本心ではない。

何故分かるかって?

私が、平均以下の、顔面偏差値だからだ!

 

というお話。

「異世界」というタイトルの通り異世界転生もの。

しかし、主人公の・シャンリはお姫様でありながら、数々の縁談が上手く行かず、婚期を逃してしまった25歳。しかも重度のオタクで腐女子。

 

そんなシャンリにはイサックというイケメンで騎士団長な従者が付いているのですが、実は容姿端麗なシャンリの妹が恋い焦がれる存在で...

  

今回、ご紹介した作品「異世界で嫁に行き遅れました」

こちらはエブリスタで無料で読むことが出来ます。

気になった方は、是非読んでみてください!

 

 

番組ではみなさんからのメールを募集中。

コーナーへのメール、番組へのメッセージは

radibun@joqr.net まで!

たくさんの投稿、お待ちしています!!

 

番組コーナーについて詳しくは「真夜中のラジオ文芸部」のホームページのトップページをご確認ください!

 

 

 

今回の放送は番組youtubeの公式チャンネルでも聴くことができます。

番組アーカイブはこちらから!

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.