いよいよ明日、出発します!

 機械音痴、通信音痴、方向音痴、スポーツ音痴、語学不得手、チキンハートの私も、皆様方の手厚いサポートで、いよいよ明日日本を発ち、リオデジャネイロに向かいます。文化放送から派遣されることが決まってからの準備の日々、不安と期待が交錯しながら、ただ焦りだけが募っていましたが、今はもう、ある種、なるようにしかならないと開き直りに近い心境です。

 選手の皆さんは、今、どんな心境なのでしょうか。4年間、人によっては、8年間、いや、それ以上の悪戦苦闘の時間を過ごし、いよいよその集大成、一発勝負の時がひたひたと迫っています。期待に胸を膨らませ、腕を撫している人、プレッシャーに押し潰されそうになっている人、戦術、戦略を決めかねて、ひたすら悩み続けている人、怪我をしていることを他人にはひた隠しにして、今もなお治療をしている人・・・。悩みや苦労のレベルには遥かに差があるのでしょうが、私も同じ時間をリオで過ごす一人として、出来る限り選手の心情に寄り添うことを忘れずに、取材を続けたいと考えています。

 ここまで書くのに、ものすごい時間を要してしまいました。リオに行っている間、私は何回ぐらい、このブログを更新できるのでしょうか。甚だ自信がありません。そんなわけで、あとは、涙子ちゃんや了戒さんに期待して下さい。

 それではみなさん、お元気で。

 行ってまいります!!!


                                        太田英明

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る