飛べ!サルバドール

文化放送

2013年6月12日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第53回 6月12日

【オープニング】

珍しく大竹さんから「今日のテーマは...」というのがありませんでした。もしかしてゴールデンラジオで話をしたことを引きずっているんでしょうか?

そんな今日のオープニングは、ムロリンの査定のお話。自分がどう評価されているか、怖くて逆に知りたくないみたい。

 

【メッセージテーマ:ぜひ放送してほしい 私のけっこういい話】

いい話で募集していたのに、重い話、当人にとってはいい話、しかしエンディングでは、カッコイイお話で締めるという珍しい展開でしたね。昨日は、照美さんの下の毛で締めたのに。

 

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

木曜サルバトラー・フィフィさんの新事実。打ち合わせ中に、影山ヒロノブさんが、ゲストと知り「え!どうしよう!どうしよう、どうしよう!」と大好きなあまり珍しくパニック状態。アニソンに国境は無いですね。

130612-1.jpg 

<今日のオピニオン>

DJポリスについて。「日本の国民って、こういうやり方しないと、治まらないのかな?」という意見を展開させつつ、大人の威厳についてトーク。

 

今日の一言は、DJポリスにちなんで

130612-2.jpg 


そしてCM中に、憧れの影山さんと・・・

130612-3.jpg 


【サルのアトリエ】

本日のゲストは、世界そしてフィフィさんをも魅了するアニソン界のプリンス、影山ヒロノブさんです。元々は77年から81年に活動した伝説のバンド「LAZY」のボーカルだった影山さん。解散するも2009年には再結成されました。さらに、そのLAZYと影山さんがリーダーを務める「JAM Project」としても活躍されています。現在は他にも、小児がんと戦う子供たちを応援する「樋口宗孝がん研究基金」のためのチャリティコンサートなどにもご出演されています。

130612-4.JPG 

 

【お知らせ】

77日に日比谷の野外音楽堂で「ROCK BEATS CANCER FES VOL.2」が開催されます。奥田民生さん、BABYMETALLinQも出演します。

さらに710日には景山さんがリーダーを務める「JAM Project」の新曲「R.I.P~友よ静かに眠れ~」がリリースされます。

 

【サルバドール知恵袋:おすぎの映画の惑星】

まずは、挨拶代わりにAKB総選挙を振り返りつつ、本題の「G.I.ジョー ク2リベンジ」のご紹介。

見所は、「〇〇が〇〇を移動している所で、ロープを切られ〇〇に落ちていく」シーン。既に劇場でご覧になった方は、分かりますよね?先週から言っていた「お尻の穴が開いたり閉じたり開いたり閉じたり」とはここのこと!

おすぎさんの感想は、「迫力と言うより、体感する映画」ということで、「星5つ」の評価を頂きました。

130612-5.JPG

今回はこの映画のチケットをおすぎさんから自腹で頂きました。

ご希望の方は、〒1058002文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール「G.I.ジョー バック2リベンジ」の係または「あなたはどこの穴が開いたり閉じたりしますか?」の係までお送りください。ご応募お待ちしております。

 

【飛び出せ!子ザル】

21世紀の5時から男兼テキトー男、立川こしらさんは、本日はカップルあこがれの地、舞浜にやってきました。

130612-7.jpg

612日は、恋人の日ということで、「公開生チュー」の写真を撮らせてもらうのが照美さんからのミッションです。


何組か断られつつ、一組目のカップルへ突撃。

こしら「もし良かったら、キスをしている写真を撮らせてくれませんか?」

OKが出て...

こしら「3・2・1・ハイ!」

130612-8.jpg 

撮影終了。

こしら「ついでに、私にチューしてもらっていいですか?あ、駄目?

そして次の被写体探し。

 

「こんにちは、ラジ...あーなんで走り出すの。」と逃げられつつも、二組目のカップルへ。

こしら「お二人は付き合い始めてどのくらい?チューしてるところを写真撮らせてくれませんか?」

男性「いやーちょっと」

こしら「(彼氏に)もし良かったら、私にチューしてもらえますか?

なぜか、快諾。これは計算外だったのでは!?

  

最後は、こしらさんからのリスナーへの吸盤のような「ギュゥゥ」というキスで終了。

皆さん、こしらさんからの想い届きましたか?

130612-6.jpg


番組では、皆さんからのメッセージお待ちしています。メールの宛先は「saru@joqr.netFAX番号は「0354031151」です。文化放送・室照美アナウンサーのコスプレ企画邁進中のツイッターアカウントは「@tobe_saru」ハッシュタグは「#飛べサル」です!

« 今日のトピックス 6月12日 | メインに戻る | 吉田照美 飛べ!サルバドール 第54回 6月13日 »