飛べ!サルバドール

文化放送

2015年8月13日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第619回 8月13日

【飛べサルトピックス】&【ギリギリオピニオン 言わせてサルバトラー】

サルバトラーは、韓国代表・ヒョンギさんです。

 

<ギリギリオピニオン>

テーマ:「女性と男性で不公平だと思うもの」というアンケートの結果

男女ともに、半数以上が男女に不公平があると感じ、中でも男性は仕事面、女性は、家事の面で不公平を感じるそうです。後半は、照美さんとヒョンギさんの「どっちが家事を多くやっているか自慢」が展開。やたらタオルをたたんでいることを強調する照美さんでした。

150813-1.JPGのサムネール画像 

 今日のオピニオン:居酒屋経営者の皆さん、カワイイ女の子だけに抹茶アイスあげるんじゃなく、ヒョンギにも抹茶アイスくれよ!

 

【サルのアトリエ】

サルのアトリエのゲストは、今月単独ライブを収録したDVD「東京ダイナマイト 2DAYS BIG ROMANCE 2015」を発売した東京ダイナマイトのお二人です。

150813-2.JPGのサムネール画像 

東京ダイナマイトに関する話題ですと、7月下旬に発表された「モテモテぶりが納得いかない芸人」というアンケートでハチミツ二郎さんが2にランクイン。ご本人は...

この(投票した)人達が私のことを納得いかないと思ってるうちは一生追いつけない」とコメント。松田さんはこれに関して「特定の女性、色々酸いも甘いも知った女性からはモテる。」とのこと

 

【サルバドール知恵袋】

この時間は、アーサー・ビナードさんとお届けします。

150813-3.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「戦後70年 日本の『平和と安全』を、1週間の出来事から考える。」です。

詳しい内容についてはポッドキャストで!更新は来週の月曜日です。

【お知らせ】

815日に文化放送では午後1時から「終戦の日・報道スペシャル"70回目の8.15"

~ 語り継ぐべきこと~」をお送りします。こちらの1時台にアーサーさんがゲストで登場します。

 

【飛び出せ!子ザル】

子ザルは、砂山アナウンサーです。今日はスタジオに登場です。

現在『真夏女子ア カレ販売対決』と題してムロリンの『室照美 愛のほんわかカレー』と「福井謙二グッモニ」アシスタントの水谷アナの『水谷加奈 地獄の辛口カレー』、どちらが売れるかということで対決をしています。昨日もお伝えした通り、今回は今日のお昼に文化放送サテライトプラス前で行われた販売の様子をお届けしました。さらにそこで勝者のご褒美が発表されました。

150813-5.JPGのサムネール画像 

砂山「勝者に対してご褒美があります。このカレー対決で勝った方には、旅行券3万円分!

室「すごーーーい。文化放送ってこういうことだと罰ゲームあるのに!?

さらっと文句を言うムロリン。そして今回の目玉は、投票の中間発表です。結果はこちら

150813-7.JPGのサムネール画像 

室:761票 水谷:726票

45票差でムロリンが優勢。こちらの最終結果は、スペシャルウィークの828日に、この『飛べサル』にて発表します。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

150813-8.JPG

ちなみに、レンジよりも湯銭でお召し上がりいただくことをおススメします。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、インディーズ曲にこだわるインド料理屋です。いきものがかりの「花は桜 君は美し」をお送りしました。

« 今日のゲスト 8月13日 | メインに戻る | 今日のトピックス 8月14日 »