飛べ!サルバドール

文化放送

2016年11月30日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第957回 11月30日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリーホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。この時間は特別企画『走れ!サルバドール。第一回D1グランプリ!』をお送りしました。

日頃、全国津々浦々の道を走っていらっしゃるドライバーさん!そのドライバーさんに自信を持って薦めるグルメ情報を教えてもらいます。そして、教えてくれたドライバーの方の中から最も照美さんが興味をそそったものを紹介された方には、お礼として室照美の「中トロの握り」を差し上げるということで、北は山形県、南は愛知県までドライバーさんの情報をもとに絶品グルメ情報を募集しました。照美さんが一番興味をそそられたのは、名古屋市にあるうな豊の『うな豊丼』に決定!こちらを明日、砂山アナが食べに行きます!

 

【飛べサルギャラリーホールB

この時間は、「協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今回は立川らく朝さんの健康落語です。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、薬の照太郎。

161130-2.JPGのサムネール画像

佐藤敏明さんにお越しいただきみすず児童合唱団/コーロ・ステルラの『ウルトラマンのうた』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 161130-3.JPG

【お知らせ】

佐藤敏明さんプロデュースのウルトラマンファンにはたまらない「ウルトラマンレジャーズ」が128日に発売されます。発売前日の127日には代官山蔦屋で発売カウントダウンイベント金子修介監督と佐藤さんとんトークショーも開催されます。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、映画の日・特別功労賞を受賞したおすぎさんとお届けしています。

161130-4.JPGのサムネール画像

今週紹介するのは1216日公開の映画『ドント・ブリーズ』です。20年に1本のアメリカ発の恐怖の作品と称されているこの作品ですが、おすぎさんの感想は「何が怖いって、爺さんがすっごい強い人なのよ。とにかくいたるところ全部鍵がかかっていて、出られなくなって。部屋が暗くなっちゃう。うまい作り方。すごくドキッとする。何にも聞かないで行った方が面白い。

評価は、星5つ。この手の映画が好きな人は是非!この様子はポッドキャストでもお聞きいただけます。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

【中継コーナー】

突撃レディは、やさぐれ関東平野・加納アナです。東京プリンスホテルのあたりにやってきました。

161130-1.JPG 

ここに集うタクシードライバーの方に話を伺いましたが、八潮市のラーメン店「ラーメンショップ」、上野毛のカレー店「パピー」、門前仲町のラーメン店「おはる」などお薦めのお店を教えてもらいました。

« 今日のトピックス 11月30日 | メインに戻る | 今日のゲスト 12月1日 »