飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月 6日

ザ・ニュースペーパー 飛べ!サルバドール 第984回 1月6日

【突撃!飛べサルトピックス ~ ギャラリー ホールA】

20170106_1.JPG

安倍昭恵さんにお越し頂きました。

アベシンゾウさんから「ゲストは、わたくしの妻・昭恵です」と紹介され、うふふと笑みがこぼれながらのご登場。Facebookで繋がっているご縁でヒデさんからラブコールを送ったところ今回の出演が実現しました。

去年、福本ヒデさんの個展にお越し頂いたときのお話を伺うと...

昭恵「カワウソ画廊は元々知っていて、ヒデさん絵を描くんだ~見てみたいなと興味を持って」

ムロリン「絵を購入されたそうですが、ご主人の絵ですか?」

昭恵「そうです。さすがに石破さんは買わない(笑)」

買った絵は、なんと首相公邸に飾ってあるそうです!

 

旅行に行くかの話題には、総理になってからはないけど昔はよくあって、ホテルの予約から一日のプランまで夫婦仲にもすべて決めてくれるというマメな一面を知ることができました。他にも「旦那さまの面倒なところは?」という質問には、面倒なところはないけど、DVDを見る時に一緒に見ようと言ってくるのが面倒と夫婦仲にも言及。

半分ニセモノの安倍夫妻の対談、プロポーズの言葉や、昭恵さんの周りのアベノミクス効果についても伺っています。すべて聞きたいという方はぜひradikoのタイムフリーでお聞きください。

 

【飛べサルギャラリー ホールB】

ここでは、飛べサル準レギュラーの松下アキラさんと初登場の浜田太一さんにスポットを当て、その人物像に迫りました。

●浜田さんはメンバーの中で一番似せていないそう。今回はタナカマキコさんに扮していますがわかりますでしょうか(笑)

20170106_2.JPG

スタジオにギターをお持ち頂き、小池百合子都知事に向けた歌を披露して頂きました。

 

●ヅラをつければコイズミさん、取ったらすぐにマスゾエさんでお馴染みの松下さんは、去年、なんと千葉県ボディビル選手権2016マスターズで優勝!

そのたくましいカラダを脱いで見せてもらうことに。

20170106_3.JPG

20170106_4.JPG

すごーーーーい!!!

20170106_5.JPG

顔だけマスゾエさんだと違和感に爆笑の嵐!

 

【飛べサル名曲商店街】

ドーナツ屋さんを舞台にしたコントと名曲をドーナツ盤でお届けします。お送りした曲は、ラジオネーム:みけねこさんからのリクエスト、レッド・ツェッペリンで「移民の歌」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さん、さらに松下アキラさん、浜田太一さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、75歳以上を高齢者とする提案など、気になるニュースを取り上げました。

20170106_6.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

1月 7日(土)大阪 サンケイホールブリーゼ

1月13日(金)熊本県立劇場 演劇ホール

1月14日(土)JR九州ホール

1月15日(日)広島 はつかいち文化ホール

1月28日(土)江東区文化センター

 

be tomorrow

突撃レディは、小尾渚沙アナウンサー。六本木ヒルズ前に来ています。

20170106_7.JPG

今回は、ビジネスマンの方々に「おせち調査」を実施。おせちを食べたかどうか、好きな具・嫌いな具、おせちに飽きたら何を食べたかなどを伺いました。

実家に帰らなかったから食べなかった、黒豆だけ食べた、小分けにして飽きないように食べたといった意見が聞かれる中で、そこから聞かれた「好きな具TOP3」を発表!

3位 栗きんとん

2位 伊達巻き

1位 黒豆

そして、飽きたら食べる料理で挙げられたものは、カレー、ラーメン、とんかつ、ピザといった脂っこいものが多かったです。

ちなみに小尾ちゃんはすき焼きだったそうですよ! さすが肉好き!

 

« 番組からのお知らせ(1月6日更新) | メインに戻る | 吉田照美 飛べ!サルバドール 第985回 1月9日 »