飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月10日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第986回 1月10日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170110_1.JPG

今日のアシスタントは、井森美幸さんです。

年末年始の過ごし方を伺うと桑田佳祐さんのライブに行かれたそうで、どのライブでもチケットは自分で取るがポリシーなんだとか。

「好感度あげるね~!」と照美さんも唸っておりました。

 

【飛べサルギャラリー】

今回やったのは・・・

井森美幸プレゼンツ! 今、照美さんに聞いてみたいことTOP3

●趣味はなんですか?

油絵。以前、照美さんが井森さんの絵を描くと約束したそうで、その催促をすると「ヌードならなぁ...」「想像で描いてください!」と一斬り!

●今までに会えて嬉しかった人は?

山口百恵さん。2回お会いできて、2回とも照美さんの印象を聞いてみたところ、一度目は「お巡りさん」、二度目は「ごま豆腐」!?

●テンションが上がってノッてトークできることは?

UFO情報。男性は好きな人多いから、トークが弾ませるならこれ! と井森さんにも熱くすすめていました。

後半はキーワードでトーク。内容は「芸は身を助けると思ったこと」「今までで一番恥ずかしかったこと」「自分で自分にあきれること」。

20170110_2.JPG

最後は井森さん得意のポエム披露!

 

【飛べサル名曲商店街】

照美さん&井森さんで薬屋さんを舞台にしたコントと、井森さんが選曲した楽曲をお届け! お送りした曲は、back numberで「スーパースターになったら」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』。

お葉書は、〒105-8002 文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」まで。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

火曜日は、今の話題を舌鋒鋭くコメントするゲストが登場。今日は、慶応義塾大学ビジネススクール准教授の小幡績さんに、今、気になるニュースを語っていただきました。

小幡さんが熱く論じたニュースはこちら!

アメリカのトランプ次期大統領がトヨタを名指しで批判

アメリカの株価上昇、史上初の2万ドルまであと一歩に迫る

20170110_3.JPG

 

be tomorrow

火曜日の突撃マンは、太田英明アナウンサー!

ふるさと祭り東京2017」が開催されている東京ドームに来ています。

日本全国から伝統のお祭りとご当地グルメ・スイーツが集結する毎年大人気のこのイベント、太田アナは今年の新企画「うまい!カラい!ご当地激辛コロシアム」から、「大辛わさび丸ごと根っ辛うどん」と「激辛ハバネロアイス」を試食。咳こみながらも辛旨グルメの魅力を存分にレポートしてくれました。

そして、文化放送ブースでは中華の名店「美虎」の五十嵐美幸シェフプロデュース「くにまるジャパン極 油淋鶏の店」を出店中!

20170110_4.JPG

一般的な油淋鶏と違い、女性にも優しく野菜多めで重たくないのが特徴で、どんどん食が進みます! イベントは1月15日(日)まで開催中ですので、足を運んでみてください。

 

« 今日のトピックス 1月10日 | メインに戻る | 番組からのお知らせ(1月11日更新) »