飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月13日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第989回 1月13日

【突撃!飛べサルトピックス】

20170113_1.JPG

ゲストは、元おニャン子クラブの生稲晃子さん。

「生稲晃子の飛べサルイブニングニュース」と題して、生稲さんが興味関心を持っているニュースを取り上げました。食卓に欠かせないお味噌汁と漬物を大好きで、好きな味噌汁の具は"たまねぎ"、好きな漬物は"千枚漬け"なんだそうです。

 

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、生稲晃子さんです。ホールAでは、生稲さんが「おニャン子クラブの思い出の曲TOP3」を発表!

第3位 ステージドア

おニャン子解散の最後のアルバムに入っていた曲で、コンサートでも泣いた。

第2位 ハートに募金を

ローソン「からあげクン」のCMに起用された時に流れた曲。

第1位 恋はくえすちょん

初めてフロント4人に入れてもらった!

ホールBでは、生稲さんの話題のご本「右胸にありがとう そして さようなら」から、苦しい闘病生活について伺いました。4年8ヵ月におよぶ闘病と5度の出術を乗り越えた今の心境を語って頂きました。

 

【飛べサル名曲商店街】

薬屋さんを舞台にしたコントと聞くと薬になる名曲をお届けします。お送りした曲は、ラジオネーム:オレンジさんからのリクエスト、サマンサ・フォックスで「タッチ・ミー」でした。

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

月に一度の金曜日は、BSフジの注目番組をご紹介! 教えていただくのはBSフジ広報局長の川植浩治さんです。

「キャノンボール2」

アメリカ・香港合作のカーアクション映画。高額賞金を巡り個性豊かなキャノンボーラ―が集結。主催者の王子がマフィアに誘拐されて!? というハチャメチャストーリーをお楽しみください。今夜10時から放送です。

「藤沢周平ドラマスペシャル『果し合い』」

仲代達矢さんと桜庭ななみさんが出演する時代劇。藤沢周平の原作を映像化した新ドラマシリーズの一作。14日(土)の夜7時から放送です。

「ローカル戦でめぐる"旬旅"お伊勢参りと伊勢志摩の幸尽くし近畿日本鉄道」

旬の絶景や食を求めて日本各地のローカル線に乗車する人気番組。今回は、名古屋駅から近鉄電車の名古屋線、山田線、鳥羽線を経由して志摩線の賢島を目指します。松阪牛や伊勢エビなどグルメも見逃せません。15日(日)の夕方5時から放送です。

「北の国から'84夏」

お馴染みの「北の国から」、スペシャルドラマが登場。15日(日)の夜9時から放送です。

20170113_2.JPG

 

be tomorrow

突撃レディは、小尾渚沙アナウンサー。新橋に来ています。

20170113_3.JPG

今回は、結婚指輪について調査! 既婚者なのに指輪をしていない人はどんな理由があるのか聞きました。

・指が浮腫むからしていないけど、財布にいれている

・失くしてしまうから奥さんが預かっている

・邪魔だからしていない

など、いろいろな理由を伺えました。小尾ちゃんの指輪事情も興味深かったです(笑)

 

« 今日のゲスト 1月13日 | メインに戻る | 今日のゲスト 1月16日 »