飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月 8日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1027回 3月8日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリー】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。

170308-3.JPG

今日は、ムロリンが天狗をさがすべく高尾山へ出かけました。スタジオには、石橋タカアキ(こにわさん)と矢作ケン(長谷川恒希さん)、小尾アナウンサーが、ムロリンの留守を守ります。

 170308-8.JPGのサムネール画像

皆さんからの悩み相談も寄せられました。こにわさんは...

リスナー「毎日どうしたら前向きに過ごせますか?

「(松岡シュウゾウで)僕は、実はものすごい暗い人間。」

と答えれば、長谷川さんは...

リスナー「隣の旦那がバーベキュー好き。暗くなっても9時くらいまでどんちゃん騒ぎ。どうすればいい?」

「(矢作ケンで見逃してやんなよ~。」

と言いそうな解答が連発。

 170308-7.JPG

そのころ高尾では、好物がちくわ(ムロリン調べ)ということで、持参したちくわを罠として仕掛けます(不発に終わる)。スタジオには「喘ぎ声を出せば天狗は来る」をはじめとする有力情報も続々と寄せられました。

 170308-10.JPGのサムネール画像

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。ですが、今日はこにわさん、長谷川さん、小尾アナと。とんねるずの「情けねぇ」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。今日紹介する映画は、318日公開の「わたしは、ダニエル・ブレイク」です。

 170308-9.JPG

心臓が悪く、仕事がやれない主人公・ダニエルブレイク。手当をとりに行こうとするも、対応が冷たい役所。そんな中、とあるシングルマザーと子供と出会い物語が動き出します。おすぎさん曰く「子供もうまい。こういう地味な映画はヒットしない。」と言いつつも映画としての評価は、星5つ。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

番組もエンディングに近づいたところで高尾の天狗ハンター・ムロリン&齋藤Dと中継を繋ぐと... 

齋藤D「天狗がいました!」

ムロ「え、2匹いる!?」

混乱するなか現れたのは吉本のお笑いコンビ・天狗。

170308-11.JPG

高尾山に天狗は...いた!

« 今日のトピックス 3月8日 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月9日 »