飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月25日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第997回 1月25日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリーホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。この時間はゲストに麒麟の川島明さんをお迎えして「麒麟とロバのセクシーなめこ汁」を開催しました。リスナーの皆さんに電話口でセクシーに「なめこ汁」と言ってもらう競技です。

 170125-1.JPGのサムネール画像

元々声は高かった川島さん。電話では女子と勘違いされるほどでしたが、中2のころに変声期が到来!1週間声が出なくなり、その後現在の声になったそうです。学生時代の趣味は趣味はラジオを聞くことで、日髙のり子さんの番組に投稿をしていたなど、これまでを振り返りました。

そして4時からはお待ちかねの、お待ちかねの「麒麟とロバのセクシーなめこ汁」!3名の精鋭(たまぼーさん、リバティさん、浦和のうなぎ日記さん)に出場いただきましたが、勝者は浦和のうなぎ日記さん!川島さん曰く勝因は「前二人が勝手にこけただけ」。最後に川島さんの濃い目・具だくさんの「なめこ汁」を頂いたところでお開き!またお会いしましょう!

【お知らせ】

麒麟の川島さんが出演される『THE EMPTY STAGE』が213日(月)~26日(日)に開催されます。22日(水)に川島さんは出演されます。

 

【飛べサルギャラリーホールB

飛べサルギャラリーホールBは、「協会けんぽ健康サポート」。今日は「室照美 乳がん・子宮がん検診に行く」の巻です。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、元気にしてくれる曲をお薦めする薬の照太郎。レモンバターソースさんのリクエストで、Karla BonoffAll my life』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。

最初は、松方弘樹さんとの思い出を語り続いて映画紹介へ。今日紹介したのは127日公開の映画「マグニフィセント・セブン」です。

170125-3.JPGのサムネール画像

「七人の侍」がハリウッドに進出し、「荒野の七人」になり、そのリメイク版となります。面白いのは「国際色豊かなキャスティング。イビョンホンはナイフの達人でとってもいい。」ということで評価は、星5つ。この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【お知らせ】

おすぎさんがこちらの映画のムビチケを自腹で10名様にプレゼントしてくれました。ご希望の方はお葉書でご応募ください。あて先は、〒105-8002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール「マグニフィセント・セブン」の係、もしくは「まぐわいにフィーバーせんとおすぎ」の係です。

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナです。新宿にやってきました。

170125-4.JPGのサムネール画像 

突然ですが皆さん、イメージしてください。次の中で一番多く払うのは誰か?少ないのは誰なのが妥当でしょうか?

「1:小食の人」「2:酒をじゃんじゃん飲む人」「3:下戸の人」「4:大食漢でジャンジャン注文する人」「5:遅れてきたけど、普通の量を飲んで、普通に食べる人」「6:平等に割り勘」

これは、人によっては分かれますね。ということで調査してみました。

20代からの解答は一番多く払うべきは2、次に4だけど、建前上6(割り勘)。

40代は、食べる量は気にならないので2という結果に。年を重ねるごとに多く食べるのは少なくなるので2の傾向が強くなるのかもしれませんね。

 

【おまけ】

今日の加納アナ。本番前に気付いたのですが...

170125-2.JPG 

独り言が非常に多いのです。曰く「宣言しないとね。」だとか。

« 今日のトピックス 1月25日 | メインに戻る | 今日のトピックス 1月26日 »