飛べ!サルバドール

文化放送

2017年1月26日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第998回 1月26日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。この時間はゲストに東幹久さんをお迎えしてお送りしました。まずはこの話題から...

大先輩の松方弘樹さんが亡くなりました。思い出はありますか?

思い出は、京都での映画撮影の時のこと。第一印象は、「迫力と昭和のスター感」。収録後は、スタッフと出演者全員を連れて鍋やステーキのお店で打ち上げを行い、一人一本高級ウイスキーを振る舞われたのだとか。恐らく1回で何百万はかかっていたのではと推測しています。

170126-1.JPGのサムネール画像 

2月に東京、3月に神戸で上演される舞台『バイオハザード ザ エクスペリエンス』、どんな舞台でしょうか?

これまでに全世界7100万本を販売したゲームを舞台化。欧米など海外を舞台にしていた「バイオハザード」の世界観を日本に置き換えたオリジナルストーリーで、13名の男女が極限状態で脱出を目指します。東さんは、サバイバルの専門家の役を演じます。

【お知らせ】

東幹久さんが出演する『バイオハザード ザ エクスペリエンス』。へ。

 

【飛べサルギャラリー】

この時間も東幹久さんにお付き合いいただき、様々なうわさを検証しました。

『芸能人は歯が命』のCMが話題になったころ、街で『歯を見せて!』と言われることが多かったって本当?

本当。最初見た時、高岡早紀さんと「どうしようか?」と思ったけど、思いっきりやったら好評に。

 

シュレッダーが大好き

シュレッダーで削られていくときの音が好きで、機種によっては20枚裁断できたりして、「(裁断)行くか?行くか?」という感じがたまらないそうです。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、元気にしてくれる曲をお薦めする薬の照太郎。お禿げのロックさんの商店街の思い出を振り返りつつ、川本真琴さんの『ピカピカ』をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、アーサー・ビナードさんとお届けしています。

170126-3.JPGのサムネール画像

今日のテーマは「トランプ・アメリカ大統領誕生!大統領令を連発!!」です。

この様子はポッドキャストでも配信中!更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃マンは、国民の将棋の駒・砂山アナです。

170126-2.JPGのサムネール画像 

芸能人は歯が命でおなじみの東幹久さんをお迎えしていたということで今日のミッションは、「矯正やインプラントなどの歯のケアで100万円以上使った人を探す」です。
セレブな人が歩く街なだけに意識が高く、虫歯ができたことがない、中学の時に行ったのが最後という人がいる中、「300万円」という人を発見!詳細は、歯の矯正を2回、定期的なホワイトニングなどだとか。

« 次回予告 | メインに戻る | 次回予告 »