飛べ!サルバドール

文化放送

2017年2月 8日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1007回 2月8日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。またもやイチかバチかの企画を開催した当番組。今回は「第一回猫美声コンテスト」です。皆さんの猫ちゃんの、可愛い美声を電話で聞かせてもらいます。見事、トップ賞に選ばれた猫ちゃんには飛べサルバドールが誇る手作り名人・斉藤ディレクター特製「猫缶・ロバの極み」を差し上げます。ということで参加してくれたのは...

1:らんばあちゃん&ラン(19)ペア。開始5秒で鳴き声を披露!

2:よしえ&ドラミ(8)ペア。残念ながら...泣いたのはよしえさん。

3:しずよ&りんのペア。同上。

4:自称・竹内結子似のかな&はる(3)ペア。鳴いた!水谷アナ流石!

5:てつや&たけ(6)ペア。こちらも鳴かず。

 170208-3.JPGのサムネール画像

我慢の時間も続きましたが、4番のかなさんはノーカウント。ということで、第1ラウンドの勝者は唯一土俵に立てたラン!おめでとうございます!

170208-4.JPGのサムネール画像 

企画自体に?が付きつつ挑んだ第2ラウンド。その結果は...

6:猫大好き&はなこ(6)ペア。かなり小さな鳴き声でした。

7:舞&にゃんた(7)ペア。呼びかけに対し即反応!

8:みなこ&おじゃる(13)ペア。一応鳴いた?

2ラウンドの勝者はにゃんた!おめでとうございます!

 

【飛べサルギャラリーホールB

毎週のこの時間は、「協会けんぽ 健康サポート」。先月、『糖尿病』をテーマにキッコーマン総合病院の久保田芳郎さんと町亞聖さんとでお送りした公開録音の様子をお届けしました。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、重曹(二重奏)にこだわるハウスクリーニングのお店。お届けしたのはP!nk feat. Nate Ruessの『Just Give Me A Reason』でした。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。

170208-5.JPGのサムネール画像 

紹介するのは、210日公開の映画『王様のためのホログラム』です。大手自動車メーカーの取締役だったトムハンクスが、任を解かれ、全てを失い、IT業界に転職。仕事で、サウジアラビアの国王に3Dホログラムを売りに行くが...というストーリー。おすぎさんの感想は「最後は、おお!という感じになる。久しぶりにトムハンクスらし~い映画。ストーリーも監督もしっかりしている。」ということでおすぎさんの評価は星5つ。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃マンは、猫砂の砂は砂山の砂、砂山アナです。大井ふ頭中央海浜公園にやってきました。

170208-1.JPGのサムネール画像 

過去に中継で来たときに大量に猫がいた実績にあやかるべく、この地へ来た砂山アナ。中継が繋がるまでの十数分粘りに粘って、さらに勝手によしこと名付け「よしこ、よしこ...よしよしヾ(・ω・`)」の末に鳴きました。

170208-2.JPGのサムネール画像


« 今日のトピックス 2月8日 | メインに戻る | 今日のゲスト 2月9日 »