飛べ!サルバドール

文化放送

2017年2月15日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1012回 2月15日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。今日は、自分の1日を50円で売っている現役東大生の高野りょーすけ君をサブアシスタントに雇い、番組をお手伝いいただきました。

 170215-1.JPGのサムネール画像

50円の支払いシーン 

アシスタントの仕事をしてもらう前にこの質問。

KADOKAWAから「現役東大生が1日を50円で売ってみたら」という本を発売したけど、何でそうしようと思ったの?

「東大に入ったものの、留年。周りと比べ長所や取り柄がないと思っていたころ、オッサンレンタル、レンタル彼氏など自分の時間を売る人が世に出始めました。その中で一番安い人が50円で、そこで自分の長所が見つけられれば」と思ったそうな。

これまでの依頼は170件以上。例えばどんな依頼が?

怪しい依頼...1万人の波動を集めたいという会議に参加することになった。

勉強になった依頼...トランスジェンダーの方とのデート。

チンピク依頼...マッサージしているという人から、テストさせてほしいということで、歌舞伎町のホテルに呼ばれドアを開けると綺麗な女性がいて...。

などなど稀有な経験をされています。

 

【飛べサルギャラリーホールA

この時間は、夜明けのパンティストッキング・室照美さんをゲストにお迎えしました。

 170215-6.JPGのサムネール画像

アシスタントの高野りょーすけくんから室さんのプロフィールを紹介。

高野『室照美さんは東京生まれ。...趣味はバーレスクダンスと天狗に会いに山に登る事。そして、マーメイドぶって海で泳いだり潜ったりした後に陸に上がって「現役東大生が1日を50円で売ってみたら」を読む事。...男性を褒める時によく使う言葉は「Jリーガーみたい」です。

続けてABCに分類したこんな質問から室さんの私生活に迫りました。

A・アリンコが愛するご主人のスネ毛に絡まっていたら潰しますか?それとも食べますか?

B・バニーガールの衣装を身に着けたご主人と出掛ける事になってしまったら、室さんはどこまで一緒に行けますか?

C...茶色についての質問です。ご主人の身体の中で、どこが一番茶色いですか?

ゲストの室さんには、赤裸々にお答えいただきました。

【お知らせ】

室照美さんがパーソナリティーを務める「走れ!歌謡曲」では来週から始まるSPウィークにSPなプレゼントをご用意しています。詳しくは

 

【飛べサルギャラリーホールB

毎週のこの時間は、「協会けんぽ 健康サポート」。先月、『糖尿病』をテーマにキッコーマン総合病院の久保田芳郎さんと町亞聖さんとでお送りした公開録音の様子をお届けしました。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ盤にこだわるドーナツ屋さん。ノーランズの『恋のハッピー・デート』をRN:古河のハナモモちゃんの商店街の思い出とともにお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。


【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

毎週のこの時間は、おすぎさんとお届けしています。今回、紹介したのは224日公開の映画『ラ・ラ・ランド』です。

170215-5.JPG 

女性と二人きりで見るべき映画について質問する高野くん。答えは「男と女」

アカデミー賞をとるであろうという作品。おすぎさんからは「いい時代のミュージカル!」を皮切りに「凄いのは、オープニング。渋滞のなか音楽が流れて来て、歌を歌い始めると、ドアを開けて出て来て、屋根やボンネットの上でダンスする。車を止めた時間で実写で撮影して、ここで引き込まれたのよ。ダレないし、シンプルだし音楽も良い。」とべた褒め。評価は、星10/5個とリミッターを倍以上の評価!

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【お知らせ】

こちらの映画のチケットをおすぎさんが、自腹でプレゼントしてくれました。抽選で510名様にプレゼントです。ご希望の方はハガキでご応募ください。あて先は、〒105-8002 文化放送 吉田照美 飛べ!サルバドール「映画チケット」の係、「フラフララふらちな映画評論家」の係へ

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナウンサーです。

170215-2.JPGのサムネール画像 

胸倉を掴むかのような一枚

今日のミッションは、スタジオにサブ・アシスタントの高野りょーすけくんがいるということで『現役東大生への質問を集める』です。結果集まったのは、こんな質問

「どんなテレビをみて育ちました?」(20代女性)

→笑点をよくみてました。

「女性選びのポイントは?」(20代女性)

→頭の良し悪しより、清楚な感じ。...と思ったけど自分は選ぶ側じゃない。

「息子を東大に入れるにはどうしたらいい?」(40代男性)

→振り返ると、本棚に伝記とか小説を置いていたことが良かった。

« 今日のトピックス 2月15日 | メインに戻る | 今日のトピックス 2月16日 »