飛べ!サルバドール

文化放送

2017年2月24日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1019回 2月24日

【突撃!飛べサルトピックス】

今週は「"THEラジオマン吉田照美" アナウンサー人生40年の歴史に影響を与えた人達」と題してお届けしています!

20170224_1.JPG

スペサルウィーク最後のゲストは、「吉田照美のやる気 MANMAN!」から元お助けマンの沼尾ひと子さん、なべやかんさん、かわのをとやさん、太田英明アナウンサーにお越し頂きました。

とにかくハチャメチャな企画に毎回悩まされたメンバーの恨み節とも言える「今だから言えるきつかった内容」を発表。沼尾さんは、男装やウエディングドレスなどの仮装もの、なべさんは、とても書き起こせないワードのオンパレードでした(笑)

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、元お助けマンのメンバーです。

忘れちゃいけない最後のお助けマン・寺ちゃんですが、今日はプレミアムフライデーの取材ということでお休み。しかし、電話を繋ぎ、十八番だった「水を飲んで喉を鳴らす音」、「鳩のマネ」、「コチンコチン...」にムリヤリ挑戦してもらいました! 周囲に怪しまれながらの実行は名人芸でしたね。

後半は、太田アナとかわのさんの思い出を振り返りました。太田アナは木村太郎さんを帰らせた話、かわのさんは○○犬に襲われた話など、今でも忘れられないテッパントークとして大いにスタジオを沸かしてくれました!

 

【飛べサル名曲商店街】

ゲストは、大人気グラビアアイドル、飛べサルでは子ザルとして活躍した夏江ちゃんマンこと夏江紘実ちゃん。スポーツ用品店を舞台にしたハイテンションなコントに付き合ってくれました。お送りした曲は、ブルーノ・マーズで「Just the Way You Are」でした。

20170224_2.JPG

<<みなさんのお便りを募集中>>

商店街の思い出、街にやってきたミュージシャン、見に行ったコンサート、音楽エピソード、聴きたいリクエストなど何でもOKです。宛先は『saru@joqr.net』まで!

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

金曜日は、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」から福本ヒデさんと山本天心さんが登場! 最近のニュースを笑いに変えてお届けする「ニュースペーパー on Radioをオンエアー。

アベさんがパーソナリティを務める番組「しんちゃんのオールナイト美しい国ニッポン」では、森友学園のニュースをメインにプレミアムフライデーなど話題を絡めてお届けしました。

20170224_3.JPG

【ザ・ニュースペーパー公演のお知らせ】

2月25日(土)仙台・電力ホール

2月27日(月)、28日(火)浅草演芸ホール

3月 4日(土)松下アキラ 初のトークライブ

3月23日(木)、24日(金)歌舞伎町バティオス

 

be tomorrow

金曜日の突撃レディは小尾渚沙アナウンサー。上野のアメ横に来ています!

20170224_4.JPG

今週は「曜日対抗! 飛べサルインポッシブルインタビュー!」に挑戦。

インタビュー中、リスナーから届いたちょっぴり無理難題を盛り込み、いくつこなせるかを曜日ごとに対決します。

「いやだ~やりたくない~」と珍しく駄々をこねている小尾ちゃんですが、いざインタビューがスタートすると「相手の答えを肉の部位に例える」、「小尾ちゃんの勝負下着の色・殺し文句」、「これまでの付き合って来た男の長所と短所を言う」、「華金を華チンと間違えて言う」の合計4つに成功!

全ての曜日の中で1位に躍り出ました!

一体罰ゲームのどの人が受けるのか、来週をお楽しみに~! 小尾ちゃんお疲れさま~!!

 

« 番組からのお知らせ(2月24日更新) | メインに戻る | 次回予告 »