飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月13日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1030回 3月13日

【突撃!飛べサルトピックス】

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。この時間のゲストは、よゐこのお二人です。照美さんとはMBSラジオで共演していましたね。

 170313‐1.JPGのサムネール画像

それ以上に照美さんと有野さんの因縁と言えば、タモリさんが有野さんを「吉田照美さんに似てる」と言ったこと。有野さんは、その瞬間嫌な顔をして、その時照美さんはそのテレビを見ていて複雑な気持ちになったとか。

 

【飛べサルギャラリー】

引き続き、ゲストはよゐこのお二人です。濱口さんの『1日に多い時はどのくらい一人Hするか?』『アダルトサイトを見過ぎてパソコン壊したことがある。』『家にTENGAもある。』など、水曜日に負けない下ネタが出るわ出るわ。

さらに人気番組「いきなり!黄金伝説。」の話を伺いました。それぞれ一番印象に残ってることは...

濱口さん→海が荒れていて、島に上陸できない。しかし「もしかしたら」と思い上陸できちゃった濱口さん。スタッフはそのつもりはなく、何とか上陸してロケがスタート。

有野さん→魚に直接醤油をかけて食べる濱口さん。

その後のエピソードも、ロケ後は必ず体調を崩す有野さんに対して、何ともないという濱口さんの野性味が際立ちました。

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、ドーナツ盤にこだわるドーナツ屋さん。ジョン・レノンの「Woman」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

一発逆転!飛べサルクロスカウンター、いつもはこの時間は「サルの秘宝館」をお送りしてますが、今日は、この後、中継に行ってくれる声優界の最終兵器、金田朋子さんにお越しいただきました。しかしテンションがいつもより低く、その理由を聞かれると

鍵締めてきたか、気になっていて。今泥棒入ったら大変じゃん。正直ラジオどころじゃない!」さすが本音は、隠しませんね。

170313-2.JPG 

妊娠したことで話題ですが、生まれてくる子供の名前は、朋子が11画、ご主人の渉が11画なので、同じ11画の歩歩(ポポ)にしようとしたら、マネージャーから止められたとか。そこで考えたのは「お腹をポコポコ蹴ってくるから、ぽこちゃん

これもやめろと言われているのだとか。金田ぽこ、略して金ポコ。う~ん。

もちろん、この後外中継に向かい、街行く人の悩みを聞きました。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

そんなわけで、文化放送1階にやってきたカネトモ先生。浜松町にいる人に手あたり次第「悩みありますか?」と聞きまくったところこんな感じに

170313-3.JPG 

女性「今、子供が疲れて歩きたくないっていうの」

金田「足にね、ニコニコした顔を書くの。ニコニコしている顔をみると、足まだ元気じゃん!ってなるの。

女性の「体力が衰えてる。」という悩みには

金田「あれですよ、元気になる方法。まだイケるって思いこむ。そうそう、自分はまだ若い!って思うんですよ!赤ちゃんの真似して、そうすると若返ったって思うんですよ。たまに赤ちゃんを挟んでいくんですよ。

皆さんも試してください。

« 今日のトピックス 3月13日 | メインに戻る | 今日のトピックス 3月14日 »