飛べ!サルバドール

文化放送

2017年3月15日

吉田照美 飛べ!サルバドール 第1032回 3月15日

【突撃!飛べサルトピックス】【飛べサルギャラリーホールA

気になる話題を一味違った視点で掘り下げる「突撃!飛べサルトピックス」。今日は、水曜の恒例企画「百万人の大相撲!」その千秋楽をお送りしました。

 170315-1.JPGのサムネール画像

今場所も、最近ではアメトーーク!、東スポの裏一面、「くにまるジャパン極」に出たりと絶好調のキンボシの西田淳裕先生をお迎えしました。 

大相撲春場所は今日で4日目。昨日までを振り返りつつ、優勝は高安と予想。今場所の注目は、土俵際の攻防が魅力の宇良で「今、負けてたんじゃない?」という状況から勝っており、今まで見ていない技を見せてくれたりするそうです。続いて披露してくれたのは横綱・稀勢の里と白鵬のキュンキュンするエピソードBEST3を披露。さらにさらにこんなクダラナイ質問にも答えてくれました。

まわしの下でポコちゃんは上と下どちらを向いているか?

→下を向いている方が納まりが良い。

現役力士で奥さんが一番きれいなのは?

→西田先生の好みで言うと、豊ノ島関の奥さん。元ミス京都だそうです。

今場所も勉強になりましたね!


【飛べサルギャラリーホールB

この時間は、「協会けんぽ 健康サポート」をお送りしました。今月のテーマはこれまでにとりあげた病気のおさらいとその予防です。詳しい放送内容はこちらをご覧ください

 

【飛べサル名曲商店街】

個性派ぞろいの店主と新婚のムロミの掛け合いを繰り広げるこのコーナー。今日の舞台は、カバー曲にこだわる布団屋さん。平原綾香さんの「なごり雪」をお送りしました。番組では思い出の1曲や商店街の思い出などを募集中です。メールアドレスは「saru@joqr.net」です。お葉書なら〒105-8002 吉田照美 飛べ!サルバドールまでお送りください。

 

【一発逆転!飛べサルクロスカウンター】

この時間は、おすぎさんとお届けです。

170315-3.JPGのサムネール画像

今日紹介するのは、325日公開の映画『キングコング:髑髏島の巨神』です。映画を楽しみにしていたおすぎさんでしたが、「キングコングのサイズが山の高さと同じくらい。それが一番の違和感。いろいろ出てくるものが、おもしろくない。人間の大きさが、キングコングの手の平サイズ。とにかく、大味。飽きちゃうっていうか、戦いがワンパターン。だから期待しないでみる分には良い。」と猛威を振るいました。その結果、評価は星2つ。キングコングは、一番最初が良いとのこと。

このコーナーはポッドキャストでも配信中です。更新は毎週月曜日です。詳しくはこちらをクリック

 

【中継コーナー】

突撃レディは、加納アナウンサーです。渋谷にやってきました。

 170315-2.JPGのサムネール画像

今日は、得意の『苗字と名前をひっくり返すインタビュー』。例えば、「松平健→けつだいらまん」、「宇津井健→けついうん」とさりげなく言い換えます。女子大学生の集まりという

加納「好きなお笑い芸人を聞いてまして。」

女性「千鳥!」

(照美「サンシャイン池崎」)

加納「ちなみに、いぇぇぇぇい!っていう、インシャインサケザキさん。」

女性「知ってる」

(照美「ピコ太郎」)

加納「他にも、アイハヴァペンのタコピロウさん

女性「...はい。」

照美「今日は合格だね。」

« 今日のトピックス 3月15日 | メインに戻る | 次回予告 »