せがあぷラジオ

文化放送 AM1134 & FM91.6 毎週日曜日 21:00 ~ 22:00
tweet

番組ブログ

<第53回 4月2日放送>

<第53回 4月2日放送>

 

せ!「セガのアプリを

が!「ガンガンに

あ!「遊びつくす

ぷ!「プログラム

 

略して「せがあぷラジオ」最終回です!

 

緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、3人のチェンクロパート。

まずは魔人イベントのお話から。

テレビアニメ「進撃の巨人」コラボに備えて精霊石を貯めていた3人は特攻キャラをゲットできず...今回の魔人とは仲良くなれなかったようです。残念!

アニメ「進撃の巨人」とのコラボは現在開催中!

みなさんお目当てのキャラクターはゲットできましたか?

 

「ふつおた」では、

◆親愛度が高いキャラにデレボイスと投げキッスモーションを実装してほしい!

◆ファルベお姉さんの親愛度が999になりました。

などなど。

親愛度999ということで、内田さんにファルベお姉さんのデレボイスをやってもらっちゃいました。

みなさん、たくさんのメールありがとうございました!

 

せがあぷラジオでは毎週テーマを設けて皆さんからメッセージを募集中!

今回のメールテーマは...

「チェンクロラジオ・せがあぷラジオの思い出」

◆動画番組の時のゲームアテレコが印象的。「黒ピリカ」や「栃木弁リヒト」実装してください!

◆内田さんのHP回復(ホームページ回復)発言

◆神器と緑川さん。

◆チェンクロパート3人とムラツボで曲(アルバム)を出したこと。

◆ラジオで初めておたよりを読んでもらえた!ゲームでレジェンドとフレンドになれた!

◆ラジオで言った案がゲームで実装されたこともありましたね!

などなど。

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

 

 

\ おーい /

\ おーーい /

「ムラツボ研究室」

ムラツボ研究室も今回で最終回!

最初は研究所だったムラツボ。りえしょんが所長になったこともありました...。

そして研究室になり...今夜、更地に!

 

更地になる前に、今まで使った小道具を見てどんなことをやったかを思い出しつつ、研究室を掃除していきました。

 

0402.JPG

~研究結果~

「無事掃除も終わったので、これでムラツボ研究室も更地になれます!」

 

最後はムラツボの2人から緑川さん、今井さん、内田さんにメッセージ!

みなさんありがとうございました!ムラツボ研究室は・・・更地になりました!!

\ さようならぁ~! / \ ドッカーーーン /

 

絆ミッション

ひとつのお題に対して「せーの!」で5人全員で答えます。

今回のお題は、

『ズバリ!チェンクロの魅力は?』

緑川さん「キャラ数」

今井さん「絆!」

内田さん「繋がり」

りえしょん「親切設計なのにすごくやり込み要素があるところ!」

ゆかちゃん「全部!!」

 

今回は最終回ということで広い意味であっているのでOK!

 

ON AIR MUSIC

 

♪ OPEN YOUR CHRONICLE / リヒト(CV:緑川光)、ハンフ(CV:今井麻美)、ファルベ(CV:内田彩)

 

 CHAIN! 〜義勇軍のテーマ〜 / リヒト(CV:緑川光)、ハンフ(CV:今井麻美)、ファルベ(CV:内田彩)、バラクーダ(CV:村川梨衣)、シュゾン(CV:大坪由佳)

 

 

「せがあぷラジオ」今回で最終回となりました。

 

番組は最終回を迎えましたが、

これからもセガのゲーム、そしてチェンクロでたくさん遊んでくださいね!

 

今まで番組を応援してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

セガネットワークスアワー アーカイブはこちら
せがあぷTwitter
@sgap1134
せがあぷニコ生 チェンクロ【公式】リンク(201611-)
TOPへ戻る