第13回 寒い日は続く・・・でも寒いのが好きな人だっているんですよ!!SAKANAMON & Saucy Dog登場!2018/01/11 18:51

こんばんは皆さま、今日も元気にシブブンしていますか?
暖かい日があったと思ったらまだまだ寒かった!
新春とは名ばかりで春物を出すには早いこの頃(そういう意味ではない!)
寒さでごまかしておしるこやら甘酒やら暖かい甘露を摂取しまくれ!


今日最初のゲストはSAKANAMONの藤森元生さん!
SAKANAMONという名前は、聴く人の人生の「肴」になりたいとの思いから。
3ピースバンドですが、音の多様性は聴く人の好みを分かつ!?
結成10年イヤーである今年において、ドキュメンタリー(風)映画などの展開をしています!
若干しどろもどろでなんだか緊張されているご様子?と思ったらいつも通りとのこと!(笑)
180111-3.jpg

ニューアルバムのタイトルは「・・・」レコード店員も読めない!?
この読み方は「てんてんてん」。
10年という「テン」、3人ということ、まだまだ「つづく・・・」という意味合い。
ワンマンで10箇所回るツアーも予定されていて、これからの伸びが楽しみになバンドです!
来年でなく、今年好きになってほしい!追いかけるのも大変なくらい企画も目白押しだから!

180111-4.jpg

是非アルバムを手にとって・・・いえ、店員に聞いてみてください(笑)


今後渋谷でライブが行われるアーティストに注目する8時台のゲストは
Saucy Dogの石原慎也さん。
180111-5.jpg

現在ツアー中で大阪から走って来ていただきました!
初々しさの塊のような石原さんに、つい母性が出てしまう高橋ちえさん。
渋谷でのチケットはSOLDOUTしているほどの人気ですって!
去年より多くのライブが決まっていて、今年一年が勝負の年だということです。

歌詞の世界は、まるで聴く人を同年代に戻してしまうかのような力があります。
刺さる人にはぶっ刺さる!?ときめきの魔法にかけられちゃってください!

180111-6.jpg


本日のOn Air
1. Sunny side up / Brian the Sun
2. ダルマさんは転ばないっ / オメでたい頭でなにより
3. ロックバンド / SAKANAMON 
4. DAPPI / SAKANAMON
5. Gospel In Terminal  /  bonobos
6. 渋谷レプリカント   /  フィッシュライフ
7. 赤いスカート   /  脇田もなり
8. いつか   /  Saucy Dog 

© Nippon Cultural Broadcasting Inc.