文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

音楽の力。第59回。

 

先日幸奏ちゃんのドイツでの様子をお届けした「しえナビ」ですが、

今回はスタジオでじっくりと「DoKomi2016」出演までのお話を

幸奏ちゃんの口から聞かせてもらいました。

 

_AZD1061_M.jpg

 

 

言語が違うことを意識しすぎていたことや

現地で学んだ"Guten Tag"の正しい発音、

ケルン大聖堂ってドイツ語でなんて言うんだっけ?と思ったけど

日本語と英語でもドイツの皆さんは分かってくれた話など

ドイツに行かないと知ることが出来なかったことが

たくさんあったようです。

 

「音楽に国境は無いって分かった気がしました」

と嬉しそうに話す幸奏ちゃんでした。

 

_AZE8642_M.jpg

 

 

そして先日、

「アニメロサマーライブ2016 刻-TOKI-」への出演が

発表されました!

昨年はサプライズ出演だったということもあり

今年も初出演に等しい気持ちだと話す幸奏ちゃん。

ドイツでの経験や、「The Asterisk War」のリリースイベント、

7月での香港でのライブを経た彼女が聞かせてくれるのは

どんな音なのか、この夏が今から楽しみです!

 

 

 

「人生を豊かにする名台詞」は

初めて2役出てくる台詞の掛け合いをご紹介しました。

台詞だけでなく効果音も自分で表現!

 

幸奏ちゃんも話していましたがどうぞ躊躇わず、

幸奏ちゃんに挑戦してみてほしいと思った台詞を

「しえナビ」宛にお送りくださいませ!

 

 

 

さて今回は

月に1度のギター弾き語りお悩み解決コーナー、

「弾き語りセラピー」をお届けしました!

 

忘れ物をしちゃうリスナーさんに

お届けした曲は『シンプル』。

 

メモを取るとか、余裕を持つとか、

シンプルなことで解決するんだけど

そんなシンプルなことこそ難しい...。

幸奏ちゃんの素直な気持ちを歌にのせて提案しました。

 

今回は満足な出来!

もうちょっとやりたかったのに時間の関係で

1通のみとなってしまいました。

次回はたくさんご紹介したいと思いますので

皆様来月に向けてぜひお悩みお送りくださいませ!

 

[20160513Rec]shienavi#59(チェック済み).JPG

 

弾き足りなかったので少しだけ、インフォメーションでも歌ってみました。

いかがでしたか?

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年5月18日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る