文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

食べて幸せ。第65回。

 上半期がもうすぐ終わってしまうということで

お母さんの天然っぷりにはいつも驚かされているなあ、と

振り返りながら始まったしえナビ。

そんな幸奏ちゃんも

日々天然っぷりを発揮していると思いますので

リスナーの皆さんからの報告メールお待ちしています。

 

さて今週の「100%無添加幸奏」、

トークテーマは『名古屋めしと大阪めし』。

 

3rdシングルの発売記念イベントで

愛知・京都・大阪へと行ってきた幸奏ちゃんが

合間に名古屋と大阪で食べた絶品について

話してくれました。

 

手羽先の正しい食べ方を教えてもらうと

魔法のように綺麗に食べられる!と感動したり、

IMG_4235.JPG

 

おにぎり大好き幸奏ちゃんとしては欠かせない天むすや

IMG_4239.JPG

 

本場のとろとろたこ焼きを味わったり。

IMG_4256.JPG

 

 

食べることが好きな幸奏ちゃんの活力になったようです。

いっぱい食べていい歌を歌ってみんな幸せ!

IMG_4548.JPG

 

 

幸奏ちゃんに読んでほしい台詞を募集している

「人生を豊かにする名台詞」。

ちょっと恥ずかしい台詞や読みにくい台詞など

試されている場面が時折あるので

幸奏ちゃんにとっては覚悟がいるこちらのコーナー。

 

ですが、、、

送っていただいたこちらの台詞、

『打ったーー!大きいこれは大きいぞ!

 入ったー!ホーーーーームラン!』

を叫ぶやいなや

「楽しい!!!」の一言が!

 

皆さんこれを機に『言って楽しい台詞』や

『叫ぶとすっきりする台詞』なんかも

アイディアの中に入れていただければと思います。

皆さんがお家でつい言いたくなっちゃうようなやつです。

よろしくお願いします!

 

さて今週のコーナーは

ボックスから引いたトークテーマに沿って話す

「ぴかり・いんすぴ・しえがたり」。

 

今回は『紅茶』、『限定もの』の2つを

引き当てました。

 

『紅茶』に関しては

最近買った「クスミティー」の話。

『限定もの』に関してはつい買ってしまう

期間限定フレイバーのチルドカップ飲料や、

スターバックスの限定フレイバーにまつわる

あるあるについて話してくれました。

 

いろんな角度から幸奏ちゃんのパーソナルを

まだまだ掘り下げていきたいと思いますので

引き続きトークテーマはもちろん、

台詞やふつおたもお待ちしております!

 

[20160624Rec]shienavi#65(チェック済み).JPG

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年6月29日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る