文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ドクターだって悩むこともある。第67回。

 

100%無添加幸奏』

最近散歩にハマってて...と話し始めたものの

「『本当に?!』って反応されると思ってたんだけどそうでもない?!」と

みんなの反応を伺う幸奏ちゃん。

 

IMG_5236.JPG

 

確かに、同じぐらいの年齢の子は言わないかなあ、と思いつつ、

純喫茶や寄り道が好きな幸奏ちゃんなら、その域に達していても

さほど不思議ではないかなあ、とも思ったのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

とはいえ

歩数計の数が増えていくことを楽しんでいたり

近所だけど、あまり行かないエリアに足を踏み入れて

変わりゆく街並みを確認したり、帰りにお花を買って幸せを感じたり...。

IMG_5268.JPG

 

IMG_5264.JPG

 

なんでもない日を楽しむ豊かさを持っていることを知ると

結果的に『本当に?!』になってしまうのでした。

 

IMG_5266.JPG

 

 

『人生を豊かにする名台詞』

 

今週は「いいよ!背中に羽が生えてるよー!」

 

ボディービルダーの大会で

出場者を盛り上げるためにかけられる声援だそうです。

幸奏ちゃんがやると、市場の競り感が出るのはなぜ?

叫ぶ幸奏ちゃんは、いつだってなんだかおもしろいです。

 

 

週替わりコーナーは『弾き語りセラピー』。

ドクター西沢は皆さんに、新しい呼び名をつけようとしているようです。

まだ決まっていないようなので次回発表?

 

何でも歌って解決できちゃうドクターですが

今回は「沖縄民謡風」というジャンルに苦戦。

さらに、お悩みが夢を追うのか安定を取るのか、

同じぐらいの年齢の方からの真剣な悩みを受けて

真摯に応えたいという思いが高まって、中々結論が出ない...!

結果、珍しくすっきりしない様子のドクターでしたが

ドクターの思いは伝わったはず。次もお楽しみに!

 

[20160708Rec]shienavi#67 (チェック済み).jpg

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "元素記号"や"留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

メールアドレスは全て小文字で

shiena@joqr.netです。

あなたからのメールお待ちしています。

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年7月13日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る