文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ついに「帰還」リリース!第86回。

今日はついに4thシングル「帰還」の発売日!

ついに迎える発売日には

「しえナビ出張版・2回目」と題してニコ生もやっちゃいます!

ゲストは鈴木このみちゃんとMYTH&ROIDMayuさん!

 

仲良し3人が揃うということで

しえナビリスナーの皆さんには

ぜひ見ていただきたいと思います!

22時スタートですのでぜひご覧ください!

 

今回の「100%無添加幸奏」は「英語の勉強」について。

幸奏ちゃんが見つけた楽しい勉強法が、

「スクリープレイ」を使うというもの!

 

IMG_8830.JPG


 

映画のセリフで英語を勉強できるなんて、

聞けば聞くほど試したくなります。

聞き逃した方はアーカイブで。

 

IMG_8831.JPG


IMG_8832.JPG

 

 

 

今週の「人生を豊かにする名台詞」はこちら。

 

よりよく生きる道を探し続けることが

最高の人生を生きること

 

こちらのソクラテスの言葉を知って

幸奏ちゃんが思い出したのは、

中学生の時に見つけた座右の銘でした。

皆さんは昔の座右の銘って覚えているものなんでしょうか?

エピソードごとしっかり覚えているのが

幸奏ちゃんらしいなと思ったり。

 

 

そして週替わりコーナーは「ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO」

 

小学生のころとってもアクティブだった

幸奏ちゃんがハマっていたこととは?

そして幸奏ちゃんがこれまで受けたサプライズとは?

ここで話した「しえナビ」に対する気持ちって...?

 

聞きたい方はアーカイブをチェックです!


[20161111Rec]shienavi#86(チェック済み).JPG 


 

「帰還」がついにリリース。

そして週末にはトーク&ミニライブVol.2

この幸奏ウィークを存分に楽しんでいきましょうね!

感想はぜひshiena@joqr.netに送ってください!

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

わかりやすく言えば

「台詞!」「悩み!」「話題!」「くだらない話!」

この4つです!

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\台詞募集中!/人生を豊かにする名台詞

 "西沢幸奏に読んでほしい台詞"を募集します。

 「一度は言ってみたい台詞」や「マルマルな場面でよく言われる台詞」、

 「ある作品の名台詞」等どんなものでも構いません。

 その台詞に対してどんな思いがあるのか、

 どのように人生を豊かにしてくれる台詞なのかを添えてください。

 

 例)「マスター、いつものやつ。」

   いきつけのバーがある。この言葉だけで出てくるお酒がある。

   これが言える大人になっているということは

   豊かな人生を迎えているという証なのです。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2016年11月23日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る