文化放送TOPへ

西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!

ゆっくりする日も必要。第96回。

「4D」の話をしたら、ふと気になった「D」の存在。

1D」は線?「4D」は3Dに時間の概念を加えて...?

理解に至ることが出来ないものって、怖いですね。

 

フリートークは、幸奏ちゃんの幸せな休日のお話。

大好きなゲームと、近所の美味しいお店のパンと、

ちょっと合わない、いちご牛乳。そして睡眠。

聞いているだけで「あ~いいな~」という気持ちになれます。

 

IMG_0626.JPG

ゲームは「ニューダンガンロンパV3」。


IMG_0625.JPG

こっぺぱんの柔らかさを表すかのような面持ちの彼。

 

 

週替わりコーナーは、

「とっさのビジネス用語

~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」。

 

前回は、どうしても"アサシン"と間違う「アサイン」と

"コモドドラゴン"と間違う「コモディティ化」を学びました。

 

今回は、「バズマーケティング」と「NISA」。

幸奏ちゃんが、エネルギッシュな企画開発担当と、

銀行員に扮してちょっとしたエチュードにも挑戦しています。

毎回思いますが、演技まで挑戦してくれる幸奏ちゃんは素敵です。

NISAの季節がやってきた」とは...?

 

聞き逃した方はアーカイブで。


[20170203Rec]shienavi#96.jpg 

もぐもぐ、ごろごろ、最高の休日。

幸奏ちゃんのイラストは本当にかわいい。

 

 

 

番組では幸奏ちゃんへのメッセージ・質問、

各コーナー宛のメールを募集しています。

 

コーナーで募集しているメールは以下の通りです。

・ビジネス用語

・「臆病になってしまう方」からのメール

・お悩み

・くだらない話

・トークテーマ

 

 

「とっさのビジネス用語~ビジネス スタディ アジェンダがローンチした~」

 

幸奏ちゃんが"ビジネス用語"を学んでいきます!

ここで募集するのは、幸奏ちゃんに勉強してほしい「用語」!

「アジェンダ」、「ローンチ」など、用語をどんどん送ってください!

 

\症状を書いて送ってね!/「ドクター西沢・音楽の処方箋」

 

次回は『臆病になってしまう方』からのメールを大募集!

これに当てはまるあなた!具体的にどんな症状なのか、

メールに書いて送ってください。

ドクターが、あなたに必要だと思う音楽を、処方します。

(※幸奏ちゃんの楽曲以外の可能性もあります)

 

 

\お悩み募集中!/弾き語りセラピー

 あなたのお悩みを西沢幸奏がギターを弾きながら、

 即興ソングにのせて解決します。

 悩んだ時は「しえナビ」にぜひメールをお送りください。

 幸奏ちゃんが歌とギターの音色で解決に導いてくれます。

 

\トークテーマ募集中!/ぴかり・いんすぴ・しえがたりNEO

 ボックスから引いたトークテーマに沿って

 幸奏ちゃんがお話しする至ってシンプルなコーナー。

 皆さんからは『トークテーマ』を募集しています。

 "失敗した話""留学"などとにかく自由にお送りくださいませ。

 

 

「くだらない話」はふつおたの中で紹介させてもらいます!

 

メールアドレスは全て小文字でshiena@joqr.net

あなたからのメールお待ちしています!

【西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!】2017年2月 8日(水) 21:00
Program

2014年に行われた「第一回フライングドッグ・オーディション」でグランプリを獲得し、テレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、鮮烈なデビューを果たした西沢幸奏の初のレギュラーラジオ番組「西沢幸奏、ナビゲートラジオ ~しえな、KEEP TRYING!」。
超A&G+にて毎週火曜日16時30分から放送!
是非お聴き逃しなく!

On Air Time

超!A&G+
毎週火曜日 16:30~17:00

パーソナリティ

西沢幸奏

TOPへ戻る